見出し画像

「自分が嫌なことと向き合うと、やりたいことって見えてくる」

こんばんは。
あすかんづめです🍊


就活って本当に勉強させられることたくさんです。

自分って思ってたより自分のこと知らなかったんだな。
ていうのが率直な意見です。


私は縛られるのがすごく嫌いです

自分は体育会系所属しているのですが、
不満めっちゃあります。笑


先輩が帰るまで帰れない。
先輩の言うことは絶対。
自分の意見を言えない。

これ、体育会所属している方は分かっていただけるんじゃないでしょうか? 笑

もちろん、良い部分もありました。

挨拶の習慣
敬語の習慣
気遣いの習慣
諦めない根性
時間を守る
コミュニケーション能力の高さ

社会的マナーをいち早く経験することができ、
体育会系が就活に有利というのはこういうことかと思える場面はとても多いです。

挨拶まともに出来ん人っているんですね。

しかし、この暗黙の了解だけはどうしても嫌でした。

もっとこうすれば効率いいのに。
もっと自分の意見言いたいのに。

と、自分を発揮できなくてストレスを感じる時が多かったのです。


なので、自分がチーフに選ばれた時、
「皆が意見を出しやすい環境」作りを意識しました。

そうすることで皆思ったことを心に留めることなく言葉にできるので、我慢をしなくなります。

→ストレス溜まりにくくなる
→不満が減る
→活動しやすい環境になる
→仕事?に精がつく

というプラスのサイクルができました!!!


そうすると、、

トレーナー同士の距離が近くなったり。
自分でも思いつかなかった考えを知れたり。
主体的に行動する人が増えたり。

これは、

トレーナー内での信頼関係構築できる
チームのサポート価値が上がる
自分の知識も広がる


いい事づくめすぎませんか?笑


皆がそれぞれ自分を発揮してくれたことによって、自分のためにもチームのためにも繋がった


この経験が、
自分を発揮できる社会にしたい
と思ったんだとようやく気づきました。

就活で自分を偽ったり、
黒髪にしたり
という自分を発揮できないのにムズムズ感じていた理由も。

自分を発揮して仕事に取り組めたら、
楽しいなって思えると思うんです。
そして、結果は後からついてくる。

つまり、そういうこと!
自由にやっていける社会にしよう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?