見出し画像

歌う理由🌼オリ曲への想い

おはようございますこんにちはこんばんは!

いつも側にいてくれるファミリーのみんな、自分の配信がありながらも見守ってくれるライバー仲間のみんな、フラッと立ち寄ってくれた皆さま、この記事を読んでくれてありがとうございます🌻

そして約4万人?を超えるライバーの中から「asuka」を見つけてくれてありがとう✨

この度、待望のオリジナル楽曲イベントへ出場するにあたり、私が歌を歌っているキッカケやこのイベントへの想いを、記させて頂きました✍️

面白い話しではないけど、配信ではあまりお話しする機会がないことなので、読んでいただけたらとっても嬉しいです💐

私にとってこれは夢の舞台💎今まで何度も出場を見送ってきました。

〜当時の記事🤭〜
https://note.com/asukamaru4/n/n382b30c94709

1人の100歩ではなく、100人の1歩で勝ち取りたかった。

そして配信1周年を迎える今月、自信を持って出場ができます。今日までにやり残した事はありません✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「歌手」それは幼稚園の頃からずっと持ち続けていた夢!

小さい時からママの歌を聴くのが大好きで『ママはなんで歌手にならなかったの〜?』って何度聞いたか分からないくらい聞いた😂

弱音やため息を一切吐かない人。「強く、逞しく、しなやかに生きていくのよ」が口癖のママ!だけど歌う時は少し心に正直な気がして、小さかった私でもママの心がなんとなく伝わりました🌱

〜♩

永遠に続く道遠く果てしなく
新しい風感じながら今日も歩いて
光さえ見失って彷徨ったとしても
焦らないで戦える君だけのために
ありふれた言葉でいい
聞かせてほしい
say the word
and lead me there for you
ありのまま歩けそう
say the word
and it's my dreams come true
限りなくどこまでも

〜♩

よくママが歌ってた曲。笑

私は社会人になってはじめてその苦労を少しでも理解できた気がしたけど、

女手ひとつで育ててくれたママの苦労や強さ、毎日私たちの為に戦ってくれていたんだなと、それが歌に乗せられていたんだなぁと気付きました🌱

その時に私は、人前で歌いたいとか、人気者になりたいとか、そうゆう思いよりも

誰かに勇気や元気、強さを与えられる人間になりたい、と思いました🫧

それは色んなやり方で色んなお仕事で目指せると思うけど、私は「歌」を選んだ、それが歌手を目指したキッカケです☺️

優しくて力強いママの歌で育った私は、いつからか自分も『歌で誰かを勇気づけられるようになりたい』と思い、大学4年生の春まで追いかけました。

色んなライブハウスや路上ライブを駆け回って、時にはグループ活動をしたり、がむしゃらに追いかけた学生時代✨

そして年齢を考えてもこれで駄目だったら諦めよう、就活しようと決めて挑んだオーディションで夢は叶えられず、私はOLになりました🫧

その後!ずーっと心にモヤモヤが残っていて。それは歌手になれなかった事なのか?

いや『歌で誰かを勇気づけられるようになりたい』私はそれが夢だったんじゃないか?と思い出しました🌱

メジャーデビューしてテレビに出なきゃ叶えられない訳じゃないよなと気付きました。

そして辿り着いたこの場所。
ライブ配信😌🌼

リスナー経験もなく、なんにも分からない世界だったけど…

「あすかちゃんの歌は元気が出る!」「感動しました」そんなコメントを貰えた時に

私、ここで頑張りたい!!!と思ったんです☺️✨

『歌で誰かを勇気づけられるようになりたい』それが叶えられる場所、あるじゃん✨って。

そこからの日々は当然色んなことがあります!

いつも温かいコメントを貰える訳ではないし、出逢いや別れ、迷いや葛藤もあった

でもみんながくれた勇気や希望、その方が何倍もあります🍀

私がもう一度夢を追いかけようと思った瞬間から今日まで積み重ねた経験や思い出は、とても言葉では表しきれないもの。

全てに意味があったと思える毎日。

そんな想いをひとつの曲にしたい、今はそれが夢のひとつです🫧

時間が経ってもこの気持ちや思い出が一瞬でフラッシュバックするような、

みんながふと立ち止まった時にまた前に進んでいけるような、そんな歌を歌いたい🌙

オリ曲をゲットすることがゴールではないです、その先も、私はみんなに勇気や希望を見せ続けていきます🌸

私たちで作り上げるたったひとつの一曲。
絶対に手に入れようね☺️❤️‍🔥

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます✨

2023.8/5
asuka.