見出し画像

noteで日記を拝見して感謝している日記

本を読むのが好きです。

ミステリーが特に好きで、短編から長編まで色々読んできました。

それが、病気になり本を読めなくなりました。

頭に内容がまるで入ってこない。

本だけじゃなく、説明書やテレビもダメでした。

でも、Twitterだけは読めました。

Twitterは少し苦手で面白さを感じるまでは行きませんでしたが…。

そうこうしているうちに、noteにたどり着きました。

びっくりしたのですが、人の日記ならどれだけ長文でも読めたのです。

すらすらすら〜と読めて、すてきな人だなあとまで思えたのです。

しかもそれがひとつではなく、たくさん!

noteで日記を読んでいると、特別に読ませてもらっているという感覚があります。

特別にその人の日常や考えを教えてくれている。

わたしはそれを文として読んで楽しむ。

なんてありがたくて優しい世界なんだろう。

ブログ黄金時代、素人の日記なんて誰が読むの?と性格の悪いことを思っていたわたしですが、もうそんなことは全く微塵も思いません。

二度と本が読めないんじゃないだろうか、文を読んで面白いと思う機会はこないんじゃないかと恐怖していましたが、noteのおかげで助かりました。

noteで日記を書いてくれているみなさんにありがとうを伝えたいです。

日記、いつも楽しみに読んでます!!