見出し画像

アキレス腱両脚同時断裂からの現在vol.15

ここまでずらずらと並べてきましたが整理したいと思います。

断裂人アキレス腱回復史
2001年12月9日 アキレス腱両脚同時断裂
2001年12月11日 手術
2002年1月7日 転院・リハビリ開始
2002年2月28日 退院
2002年3月2日 針治療開始
2002年6月~ 断裂前の生活に

片脚でも両脚でも復活するには、大体これ位の期間を要するのだと思います。

年齢的に比較的若い時期に断裂したので、このぐらいで回復したのであって、回復が遅れ始める40代〜断裂された方は、もう少し時間がかかるかもしれません。

ふくらはぎやハムストリングスの肉離れも断裂に少し似ているので、これも気を付けなければいけませんね。

いまだにアキレス腱に手術跡が残り、ちょっとグロいので画像を載せるのは止めときます。

アキレス腱断裂サイトあるんです!↓

この経験で得たものも多かったのですが、
多くの人に心配を掛け、迷惑を掛け、しなくても良い経験だった気がします。

事の初めは調子に乗ってしまった事。
「あんなに簡単に出来る事、余裕っすよ」(頭の中)
状況をよく考えましょう。。

断ることも出来た。
周りに流されてしまうんですね~(涙)
流されてはいけません。意思を持ちましょう。

調子に乗らず、よく状況を判断し、断る事も必要。

今やらなければいけない事なのか?
今出来る事なのか?
今やるべき事なのか?
別の機会でやれないか?
断裂人になっていなかったら…
よく考えるべきで、結構後悔が多いです。

しかしその後はしっかり現実を受け止め治療に専念したのは良かった。

この事柄で学んだ事

「状況を把握し判断する事」
「事は起きる。傷が深くならないように、その後が大事」
「失敗から学ぶ事ばかり」

その後も「こんな事には負けない!」と。
どんな事も、前向きに、ポジティブに。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?