見出し画像

逆さまつげの手術(保険適用)とダウンタイムについて#4

手術後30日目を迎えました👏
前回に続いて経過を書いていきます。

前回の最後(2週間後検診)

2週間後検診でしたが、実際は13日目でした。

15日目(動画)

このあたりから、目のあたりのスキンケアを大胆にやり始めました。

17日目

カラコンをしてみました。乾きやすくて凄く目が疲れました。
このあたりから顔周りのマッサージを再開しました。
目の周りは慎重に。
眉あたりのコリが明らかに改善していたのでびっくりしました。

21日目(3週間👏)

糸が溶けてきたのか、傷口の赤みが目立ってきました。

29日目(動画)

実感できるくらい腫れが引いてきました!
軽く触ると結び目が取れるときがあります。

30日目

傷口の赤みも引いてきました。
右目(写真:向かって右)は奥二重になりそうな予感。

終わりに

早いもので手術後1か月を迎えました。
1か月もあれば、だいぶナチュラルな感じになると思っていたのですが、
まだまだ手術しました感がありますね😅
とくに下まぶた。
でこぼこしているからか、凄く目立ちますよね。
メイクで隠したりしてみたいんですけどね。
普段あまりメイクしないもので
やり方が分からないんですよね…
良い方法ありましたら教えてください🙏

ではでは。今回はここまでにします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお会いしましょう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?