見出し画像

手術に向けてジェルネイルをセルフオフした話


ネイル落とさないといけないらしい。

結構気に入ってたこのネイルとも
お別れしますー

サロンを予約しようと思ったんだけど
オフだけだと高いのと
セルフネイルデビューしたいので
せっかくだしセルフオフしてみることにした!

いろいろ調べたけど工程多すぎ。

これ剥がせそうじゃね?

剥がすのは爪によくないからやめなさい

どこのサイトでも書いてあったんだけど

剥がしてみた

ら爪が取れそうになった。🥲
いや、爪の先取れたよ。🥲
しかも今にも死にそうな弱々しい爪に…
良い子はマネしないでね。

必要なものは
・やすり
・アセトン
・コットン
・アルミホイル
・ネイルオイル
らしい。です。

持ってないものを買ってきました。


お前んちアルミホイルねえの?
って思った?

やめて。気づかないで。
料理しないのバレる

そんなこんなでセルフオフ開始!
やり方は、検索するといっぱい出てくると思うので割愛。

3時間半かかってやっと落とせました🥲
サロンでのオフ代は高くありません
お値段以上です。

それと電動ヤスリを買おうと思いました。
最初にどれだけ削れるかが勝負。
そして、セルフネイルするときはピールオフにします。

終わりに

いやー、セルフって楽じゃないっすね。
でも削るのは楽しかった。
慣れればもっと簡単にいくのかな。

無理やり剥がしたところヒリヒリする…
なんだこのためにならないnoteは。

最後までありがとう!
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?