見出し画像

コロナ禍でわかったこと

育児なんて

ワンオペどころか

旦那ちゃんとのツーオペでも

無理ゲーだってこと🤮🤮

私は5キロ減で貧血へろへろ

旦那ちゃんは全身疲労とギックリ腰5秒前

いかに普段は

いろんな人、物、施設に頼っていたのか

思い知らされた、よね。

幼稚園、保育園にはじまり

児童館やキッズスペース

じじばばや友達

頼りまくってのマルチオペレーションだったから

ギリギリ回ってたんだよね。

ホント、思い知った。

それでも、

ファミサポさんにちょっと遠くてお高い一時保育

お友達だったりじじばばだったり

もう一度

頼れるところを1つ1つ確かめながら増やしてる最中。

育児のマルチオペレーションを再構築するぞ🔥

ピンチに強いさそり座としては燃えるわ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?