見出し画像

サプリ追加のお知らせ

お医者さまにサプリ追加の提案をいただいて

落ち込んでいるあすかです😖

リーキーガットで食材制限とサプリを摂る毎日な訳ですが、

サプリメントが追加になりまして

食材制限も引き続きということで先の見えなさにずどーーーーーんと落ち込んでいるわけです。

まあ、サプリ追加というのは実際には体重も増えて体調も上向きになってきたので

腸の吸収力も向上しただろうから追加しようという

非常に前向きな提案なわけですよ♡

でも、さー

美味しくもないサプリを飲み続けているのがまず苦痛なのに

さらに増えるという。。。😭😭😭

しかも、食材制限は延長で1ヶ月後の血液検査の結果をみて徐々にとかとか

ちーーーーーーーん

となったわけです。

食べることが大好きなので😭😭😭

とココまでが事の経緯です。

さて、この中で私の気づきとしては

①まず、落ち込んでいる自分に気付いて言語化できた

→落ち込んでいる自分に気づかず拗らせる傾向あり

②体調改善のためのステップだということを理解しながらも自分のネガティブな気持ちを素直に出した

→無理矢理に気持ちを押し込めて拗らせる傾向あり

この2点を認めて出してあげたことでストンとサプリ追加を受け入れられたわけです😊

ポジティブ教に入っているとネガティブな自分を否定して押し込めるので拗らせるのですよね〜

そして、私は女性としてはかなりの男性脳の持ち主なので自分の感情への自覚が弱い傾向にあるのです。

なので、自分の行動や身体を丁寧に観察していくことで補っているのですね。

今回はぐったりして投げやりな気分になっていました😂

自分のトリセツは詳しく丁寧に随時更新!

これが自分のためにも家族のためにもいいなぁ♡と思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?