6月28日(水)「やりたくてもやらなかったことを、やってみた」

今までやりたくてもやらなかった一つに、
ノートにシールを貼ることがある。

instagramなどで、ノートに可愛いシールを貼っているのを見て
「いいなー」とは思っていたけど

「毎日書くのにこんなに貼るの?勿体無い」
「こんなに可愛いシールいくらするんだろう」
「私のノートに貼ったところで…(何がどうなるの?)」

などなど思っていた。
でも、やりたかった。

そう思っていた頃、
100均に立ち寄ったときに、
ステーショナリーのコーナーでシールを見かけた。

今時のシールってこんなに可愛いの!?
ちょっとスケルトンな淡い色合いで、すっごくオシャレ。
しかも、100円で30枚も入ってる!!

それを手に取って眺めているとうっとりしている自分に気づく。
「いや、でもなぁ、使うかな…」と一瞬迷う。

ここで、気がついたけど
こうして一旦商品を棚に戻して家に帰り、
それでも欲しかったら買いに来るというのが癖になってる。

本当に必要なものしか買ってはいけない。
使わないものは買いたくない。

そういうところがある。

でも、本当は、シール使ってみたい。
買ってみないと使うかはわからない。
それに、これを眺めていたいし持って帰りたい。

というとことで4個(!)とシールケースなるものも買った。
金額に関係なく、
欲しいものに出会ったその日に買うという点で
自分にとっては、かなり思い切った買い物だった。

それから、ノートにペタペタ貼るのが楽しい。
シールって使ってみるとわかったけど
組み合わせを楽しんだりもできる。

シールを眺めているだけでも楽しいし、
ノートを書く前の童心に戻れる。
今日もシールをペタペタ貼った。

最近は、instagramでシールを販売しているアカウントを見つけたり
これまでの自分には考えられない楽しみを得られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?