見出し画像

在宅ワークを叶えるまで②

昨日のつづきです

今後、
正社員にならないと誓ったとき、
私は結婚して
地元を離れることになり寿退社。

ちょうど、
コロナが流行し
自宅待機になっている頃。
今までやったことなかった
派遣社員になって工場勤務になった。

立ちっぱなしで体力的には大変だったけど、
めっちゃ気持ちがラクって思った。

正直、他人事でいられるという感覚があった。
生産数がどうとか、資材が足りないとか
問題は日々あるけど他人事だった。
言われたことをやれば良いし。
でも充実感があるわけでもない。


それに、正社員だった前年度の住民税払うの
めちゃ大変。
自分の生活の質を落とすのも大変。
いや、落とせんわ。
貯金どんどんなくなるううううう。 

犬を飼い始める

そんな感じでやっているとき、
犬を飼い始めた。

子犬から初めて室内飼いをして
毎日てんてこ舞いだったけど
かわいくて仕方がない。
もっと犬と一緒にいたい…。

愛犬との時間を確保するために
もっと家から近くて
1時間短い派遣の仕事に転職した。

そこが、
本当に労働環境が良くなかった…。
人間関係も仕事の内容も…。

なんとか1日、1日終わらせていた。
たまに有給をとって
午前中からスタバに入り浸っていると
パソコンでカチャカチャやっている
人がちらほらいる。

「この人たちって、
どんな仕事しているんだろう…」
本当に遠い存在だった。

こうやってスタバで
仕事ができるようになりたい。
そんなこと思いつつ
どうやって実現できるかわからない。

仕事辞めてみようかな。

辞めて、好きなことしてみようかな。


次回!!急に仕事を辞めてみた。(夫に内緒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?