6月21日(水)夏至/好きなことをしようと決める

朝から身体が重いし、心もモヤモヤする。
なんだろうと思っていたら、インスタで今日が夏至だと知る。
夏至、何かあるのだろうかと調べたら占星術に詳しい人たちが「素の自分を出したくなる時」やら「自我が強まる」ということを書いていた。
ここ1週間くらいずっとそのことについて考えていた。


好きなことを仕事にしたいと思い続けてきた。
組織の中に属さないで仕事をする人が羨ましく感じた。
それはそれで、苦労ももちろんあるだろうけど、
なぜそんなに自分が憧れを持つかと考えた時、

好きなことをしていると、
ありのままの自分でいられるんだと気がついた

だから、好きなことを仕事にしたいということは本当の願いではなくて、
いつもありのままの自分でいたいということが私の本当の願い。
今日から好きなことをやり続けてみようと思う。

書くことが好きだから発信したいと思っていた。
でも出来ない。いや、やらない自分がいる。

時間がないとか、
何を発信したらいいかわからないとか、
恥ずかしいとか、
いろんな言い訳をしてやらなかった。


引き寄せの法則やスピリチュアルに興味があってそういう本も読んだし、
自身の体験をKindle出版したこともある。

日記本を読むのが好きで、いつか自分も書きたいと思っていた。

今日は結局noteの設定だけで終わってしまった。
でも心の中は充実した気持ちがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?