見出し画像

【小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問】

書いてみました。
全部まとめてきっと私です。←大河好き。こないだの口説くセリフ、全部よかった。言われたい。

【小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問】

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。

コーヒー。ブラックで。

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。

お刺身

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。

かたすぎるもの←かたいと思わず口に入れて、かたかったときが1番いや。

Q.4 なにか集めているものはありますか?

ペン。可愛いペンでメモをとると楽しい。

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。

嬉しいことがあったけど内緒。

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。

フリーレン

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?

北海道で海鮮。九州でななつ星。

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?

あんまり

Q.12 占いは信じる? 信じない?

好きな言葉だけ信じる。

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?

忘れちゃった。

Q.14 サプライズは好き? 苦手?

喜ぶ練習をしてあります。いつでもよろしくお願いします。フラッシュモブは苦手です。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?

ミニドラゴン

Q.16 その子の名前は?

ミニドラ

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?

いかない。

Q.18 唐揚げにレモンはかける?

相手に合わせる。

Q.19今使っているスマホの機種を教えてください。

Xperia

Q.20スマホの待ち受けはどんなの?

写真

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?

音楽

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?

『願いをぜんぶ叶えてください』

Q.23 勘はいい方? 悪い方?

いい

Q.24 海派? 山派?

Q.25 好きな宝石・石はありますか?

いくつか

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。

塞翁が馬←なんかちがう

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?

選挙

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?

入らないよ

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。

どこ?

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。

保留

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)

蜂賀さんの公募ガイドの記事。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?

『予定が入ってるからむり』

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?

びっくりすること! 嬉しくて2度見3度見しちゃった。

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?

ほどよく苦手

Q.35 粒あん派? こしあん派?

こしあん。めちゃくちゃおいしい地元のおまんじゅうがあって、それを超えるものを知らない。

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?

まず人の顔をおぼえてないので気づかないかな。

Q.37 好きな花はありますか?

オオデマリ

Q.38 好きな都道府県を教えてください。

北海道。行ったことはない。

Q.39 方言は好きですか?

富山の。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなの?

百度ここ愛さんに描いてもらったもの。

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?

愛をわけてもらいたいので。常に。

Q.42 好きな香りを教えてください。

甘すぎないやつ。

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)

こわい。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?

入ったことがない。

Q.45 部活なにしてた?

文化部も運動部も。

Q.46 自分を動物に例えるならなに?

うさぎ。

Q.47普段の服装はどんな色が多い?

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?

ちゃんと泣く。

Q.49 好きな野菜を教えてください。

トマト

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

『助手席だけで人生終われたらよかったのに。』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?