見出し画像

夜桜の下で語る 【これから】 。

つい先日、この桜とか見に3時間チャリンコ小旅行に出かけたんすよ。

その時にね、思った事があって。


まずひとつ。

・チャリに乗ってマスクはキツイ。

・早くお店閉めてもコロナ【陽性】が増えてるのはなぜなんやろ。

・てか、コロナってなんやねん?笑


ということでどんどん謎が深まってたわけですよ。


まず、調べました。沢山。


んで、テレビを見ない私には【ネット】という情報網を駆使させて頂いたんですけどね、、、、


まぁ、コロナって結論いつまで続くの?ってものばっかで、詳しい文献が見つからないわけ。


そして、色んな大人と繋がっているfbで情報を頂いていたら思ったんですわ。


そういえば、マスクって風邪予防とか言いながらウイルスは通してるんだよなと、、

そして、ワクチンはこんなに早くできるものでは無い。

ってことは、今めっちゃ推し進められてるワクチンってなに?


ってなるわけですよ。

私は打ちたくない気持ちに心が満たされたので打たないことを決めれるくらい怖く感じましたね。


んでね、日本って国にいる大体の日本人はさ、同調主義成人が沢山いるからみんな誰かに除け者にされるのが怖いから、誰かに嘲笑われるのが怖いから。いじめに繋がりやすいから。ってどんどん何も言えなく調教されてってるんだと思ったんです。


それって

学生時代に、そういうことがあったから。とか【長いものに巻かれろ】なんて言葉がどこに行っても横行するこの国だから上の者には、何も言えないような状況が作られてってるんだと思いました。

でも、上が仕事してないのに、無視し続けて、国家がぶち壊れたとしたら。。。


もう、日本はそのレベルなんじゃないかなって。思うわけですよ。


誰も政治について外でディスカッションしないこの国は多分早いうちに滅ぶと思います。


だって、ずっとなぁなぁで政治してるからコロナ問題も他国より10歩以上下がったとこにいるんでしょ?

てことはさ、、、

ちゃんと声をあげないと。

嫌なことは、無言を貫いて耐えても後世に意味をなさないから。

ちゃんと、ハッキリ面と向かって言わないと。(アンチはべつ。)


注意は誰にでもできるんすよ。


と、マスクで死にそうになったところから思えるくらい思考がぶっ飛んだんですね。

ってことは誰もがそろそろおかしいのとか理解できるでしょ?


日本のテレビニュースなんて意味ないからさ、海外のニュース、ちゃんと見ません?

もっとまともな事書いてるよ。

こんなコロナコロナ言ってんの日本だけだよ。


もっと世界基準で物事考えてくれる大人が増えることを願って若者の1意見を締めたいとおもいます。


まぁ、怒り心頭よ。


#コロナ

#コロナ問題 #マスク #早死はしたないからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?