「「Her name is Mana.」」 -0-

ここ、夏海坂高校(なつみざか)にはマナという名前の少女が二人いた。まずは葉月 愛奈、可愛さで話題でもある名の知れた旧家の一人娘。もうひとりは観月 真奈、クールな性格に誰もが惚れ込む平凡な家で育った少女。そして彼女たちを人々は”ややこしい二人”と呼んだ。


私の名前は観月 真奈、一般的な六人家族の一番末に生まれた。私たちが暮らす地球は今から八年前に急に変わってしまった。突如空に浮かんだ一組の大きな手。手首から先しかなくて、透明だが空にしっかりと輪郭が見えたことをよく覚えている。その手は同じく透明なアンティーク調の大きな鋏を手に取って、ゆっくりと”空を切った”。その瞬間私たちの地球とそののち惑星Dと呼ばれる世界がつながった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?