見出し画像

誕生日に欲しいもの

みなさんこんにちは。あすです。

今日は、誕生日に欲しいものを、明らかにすべく&なんか色々出てきそうなので、書いてみます。お願いします。

みなさんは、誕生日何欲しい?と聞かれたらパッと思いつきますか?また、よく言うな~みたいなもの・ことってあるのかな?

私は、ないですね~。正直☺というか、何でもその人が私のことを考えてくれたものは、嬉しいですよ♪
うーんでもですね、絶対に!!!とは思わなくても、欲しいな~みたいなものってあるんじゃないかな?と最近思っているのですよね。
「欲しい」のハードルを上げすぎている、或いは幸せになることを調整している?みたいな。(?)幸せになる勇気的なことです。

なんかこう、バッと両手を広げてそれを受け入れる勇気が無い部分があるのかもな~と考えています。幸せになりすぎると、そこから元に戻れるのだろうか?と心配なんですよね。ずっとそこにいれるわけでもないし、そこにいたいわけでもない、気がするというか。(わかりますか😅)人間の機能なのかなぁ。

あと、今まで、本心は欲しいものないのに、流行りものを答えてもらったり、必要そうなもの・ためになりそうなものを答えてもらったり、買ったりして、結局使わなくて肥やしに。。。みたいなことも多々あって、またそうなるんじゃないか、、というのもありますね。

欲しいもの、ないといえばない。
やっぱり、ないっちゃないですね。

でも、それって、終わりが来るから、或いは、なくても本当は困らないから、別になくてもいい。ということ。
それってすごく身軽で、きっとそれって自分のありたかった姿なんですよね。私はミニマリスト寄りなのですが、昔はたくさんものがありました。

本当は、本当に欲しいものは、それほどない。
それを分かっていることはプラスでしたかない。
あとは、この物質世界で、ものの処理と向き合いながら、うまく活用していくこと。

私の好きなものは、ノートとペン、パソコン、雑誌・本、服、メイク道具、日用雑貨、教科書、DVD、鏡、外、部屋、お灸(マイブーム!まだ一回しかやってないけど)、お布団、パジャマ、紅茶と珈琲、マグカップ、動物、マッサージ道具、カバン、お花、ちょうどそのくらい。

私に寄り添い癒してくれるもの。香り。私に時間をくれるもの。
ノートとペン、部屋、お灸、お布団、パジャマ、紅茶と珈琲、マグカップ、マッサージ道具
私にワクワクや新しいメッセージをくれるもの。音楽。
雑誌・本、教科書、DVD、外、お花
私を表現させてくれるもの。
パソコン、メイク道具、日用雑貨、カバン


これさえあれば、楽しいです。

逆にこれさえあれば、これがあれば幸せと分かっていれば、別に他のものがあってもなくてもいい。って感じもしてきます。

まだ誕生日は先ですが、母が毎回、何か欲しいものがあるかと聞いてくれるので、なんと言おうかな。よく言うのは、図書カード☺

最近、雑誌のありがたみをひしひしを感じているので、やっぱり図書カードかなあ☺いや、やっぱりその気持ちが嬉しいや。

また、自己理解が進みました☆

年々自分のことが好きになっています。年々他人のことが好きになっています。今はそれしか分かりません。
また、これからも何かとブログに綴りたいと思います。

ブログも好き!(それもあってパソコンが好き)

あすʕ•ᴥ•ʔ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?