見出し画像

思い立ったが吉日 No.1

こんにちは。
実は1泊2日の弾丸大阪旅して来ました。
ずっと行きたくて我慢してて、遂に!姉が「大阪行こうかな」って電話してる時に言ってたので、私も行きたい!!
いや、行く!バイト2日休みだから!
いい日旅立ち!って思って途中で方向性を変えないようにというか、折角だから見取り図の2人が良く動画撮影してる難波の街と漫才劇場に行こう。と 漠然と決め。

んじゃ現地集合。
現地解散で。
また会うのは関東平野で。

それから支度して軽く寝て私は空路を使いたかったので成田空港に行き、高校生ぶりの
飛行機しかも1人!
地に降り立ったことない大阪!怖い!
バードストライクでもしたらやばいな…
関東平野で再会できないじゃんって
滅茶苦茶不安になってしまいました。
とりあえず日本国内だし何とかなるかも。
大丈夫大丈夫…と自分を励まして。。
成田から関空に…
なぜ空路にした理由は、姉は新幹線。私もお姉ちゃんと同じルートにしようかなと思ったんですけど、それじゃぁ面白くない…
空路にしよう。
富士山上から見るか、横から見るか。。と

成田空港第三ターミナルの入り口にあった

成田には早めに行って散策して、軽くご飯食べて搭乗手続きし余裕を持った行動ができました。だけど搭乗時間が30分遅れて大阪に着いたらかなり時間が無いなって思ったけど余裕でした。
ホテルの最寄りが新今宮だったので下車

新今宮駅で特急りんかん


新今宮駅降りたら異様な空気過ぎて姉と電話しながら合流して、漫才劇場でツートライブとロングコートダディ、ヒューマン中村 のユニットライブA行ってきました!
周平魂が言ってたカントリーマアム食べて退学になった話がめっちゃくちゃ面白かった。
ロコディのドラフト会議(めっちゃ好きなコント)観れて最高すぎた。
ヒューマン中村のキャラ本当好き安心する(いつも思ってる)

一応記念に撮っといた。
MDCでしか見た事ないマンゲキ

ライブが終わった後姉と二人で食べたいもの何?って話になって同時に第一声が餃子でした。難波のあの近辺で中華でやってるお店探したら後日知った事なのですが、MDCで見取り図のお二人が紹介してたご飯屋でした!!

めちゃうまラーメンでした


海老餃子とラーメン食べてそのお店近くにたい焼き屋さんがあったので、さつまいも餡とクリーム買って難波の街をぶらついてました。
その詳細はまた個別に出すので、とりあえず大阪での1日目はそんなこんなでちょいアクシデントもありつつ無事に過ごせました。

皆さん今日もお疲れ様でした!
ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?