見出し画像

【初めての妊娠】豆腐メンタルで号泣した日

先日の妊婦検診で言われた事。

産婦人科医
『今週陣痛来なかったら、来週入院だね〜』

予定日超過により説明された、

入院の事、バルーンの事、促進剤の事。

諸々。

母子がベストな状態で出産するために必要な
医療行為である事は、頭では分かってたのですが


よくよくその説明資料を家で読んでたら
なんだか涙が止まらなくて。


号泣in実家。


母&FaceTimeで話してた姉(2児の母)は
そんな私に、ドン引きwww


『何泣いてんのよ〜。
まだ入院するか分かんないじゃん。』


とは言え、これから予想してなかった
入院と言う現実に恐怖で号泣。


もはや出産そのものに恐怖を覚え
さらに+αで待ち受ける医療介入怖すぎ問題に
もう豆腐メンタルだった🫠


しかも、こう言う時に限ってうちの父親が


『あ〜パパは、たぬちゃん入院コースだと思う』


とか、今世紀最大のデリカシーのない事を
悪気なしに言いやがり←

※母に『余計な事を言うな!』とブチギレられる。

31歳の私は
『もう、パパ嫌い、無理』
と、わめきちらす。


第三者から見たら、コントかよって感じなんですが
その時は、もうメンタル崩壊しすぎて
我ながらやばかった。笑


その夜は流石に
夫こうちゃんに泣き散らかしながら電話。


泣きながら自分の気持ちを整理していくと

・元々痛みに弱くて出産が恐怖だった事
・出産は人類がみんな通った道だからと
エセポジティブを貫いた結果
素直に『出産怖い』って言えずに自分の心苦しめる

そう、別にさ

『出産怖い』
『陣痛怖い』  


って思ったって、口に出したっていいのに

私母親になるのに‥
そんな事言っちゃいけない


と、マイルールをどこかで作ってしまった。


そんな胸の内をこうちゃんに話すと


『口に出して悪い事なんてないよ。大丈夫だよ☺️


と、言ってくれたので豆腐メンタルも徐々に回復。
(おい、単純かよ)


こう言う出来事があったからこそ
正しく自分の弱さを受け入れるきっかけになったし
逆に良かったなぁと思う。

そんなわけで、予定日からすでに6日経過しており
もうここまで来ると逆になるようになるさ〜
なんくるないさ〜みたいな気持ちになり。
(突然、ドンと構え出す)


思う存分、リラックスして過ごそうと思う境地です。

明日は、こうちゃんと一緒に
進撃の巨人最終話でも見よ←

こうやって、人間は図太くなるようだ。笑

のんびりやは、確実に私です😂


とにかく、一貫してわたしは
我が子こだぬに会えるの楽しみだよ!

愛嬌は私に似てね!笑
頭脳はこうちゃんに似てくれ!笑


結婚するなら、大谷翔平とか良いよ!←
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?