見出し画像

【初めての妊娠】それぞれの出産

さて、いよいよ出産まで10日を切りました。
毎日ソワソワしております。笑

毎日胎動激しくてたまげる


家族からは


『たぬに似て、免許更新忘れるタイプなら
予定日忘れてた〜
って、ギリギリに産まれてくるかもね。笑』


それは、ありそうだ😂


夫こうちゃんに似て
早めに期日守るタイプであれ。


私の母も姉も、予定日の1〜2週間前に
出産しているから、私も覚悟してるんだけどなぁ。笑


とは言え、痛みに弱い私。


こだぬに会いたい気持ちと
陣痛怖い気持ちのせめぎ合いです🙄ひぇ。


友人同僚の出産も様々で


初産と思えぬ爆速スーパー安産の子もいれば
(私もそうであって‥🙏切実)


51時間の陣痛を乗り越えた子もいるし
(3日間‥?え、どゆこと‥🫠)


病院に向かう途中の車の中で、すでに頭出て来て
病院に到着後、分娩台で3回いきんで産まれる子も

(ドラマみたいな本当の話‥🙄) 


そして、みんな共通して教えてくれた事は


『終わらないお産はないから、大丈夫だよ』


その言葉を胸に刻みまくる私です😂

それにしても、それぞれに出産ドラマがあって
それを乗り越えた世のオカンよ‥
すごすぎる‥

心の底から、尊敬しかない‥🥺


さていつ産まれるかは、こだぬのみぞ知るですが
個人的に、本日入籍記念日だから
記念すべき日に我が子産まれて来ないかなぁ?
と、密かに思っている今日この頃です。

めでたい事が重なって
覚えやすくて良いよね🤣←


そんな訳で、本日は友人家族オススメの
安産に効果絶大のお店に行きたいと思います🐮🍖


ちなみに、私の体重は
妊娠前46kg→臨月の今56kgに
+10kg着々と成長中です🤣❤️


あんまり体重増えないなぁ〜
って思ってたら、しっかり増えてた🤰笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?