見出し画像

ひとりがらく 英語学習はじめました

英語学習はじめました

たてまえとしての理由

何回か試みては失敗していた英語学習にふたたび取り組んでいます。
建前としてはこのような理由です。
たてまえ1「小学校でも英語教育が始まったので、こどもの学習をみれるように」
たてまえ2「小1から英会話教室に通っている長女と一緒に頑張りたい」
たてまえ3「自己研鑽のため」
建前ではありますが、本音でもあります。

何をしているかというと

Xで英語の投稿を数日おきにしているだけですが、
無理なく、自分が話したい事、日常のことなどを綴っています。

ほんねの理由

今まで英語学習に行き詰っては投げ出したり、放置したりしてきましたが、
今回、立ち止まりそうになるたびに足を進めるその原動力は…
偶然耳に入った「私いろいろ始めようと思って、まず英会話でしょ…それから(あとは興味がないので略)」という言葉

あまり好ましく思ってはいない人から発せられたその言葉

ほんね「I don't want to lose to her in terms of intelligence.」

人間が出来ていないなと思いますが

人と比べてどうこうとか、人間が出来ていないと自分で自分が嫌になりますが
今回続いている原動力は間違いなく、この気持ち

ネガティブな思いが私を突き動かしているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?