パクツイはなぜ行われるのか?

「パクツイ」とは、ほかの人のツイートをそのままコピー、あるいは意図的にアレンジして、さも自分が書いたように再度、ツイートするコンテンツ盗用です。パクツイをする人はこれはこれは引用していると言い張る人もいますが、引用元を明記しないとそれは引用とはいえません。パクツイするくらいなので、その記事はユーザーが食いつく面白い記事なのだと思います。いかにも自分が面白い記事、動画を見つけたようにツイートし、より多くのいいねやRTがほしいのでしょうか?
それは本人にしかわかりませんが、パクついがなくなることはないと私は思います
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151224-82275681-netallicae
#パクツイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?