見出し画像

ひまわりの絆プロジェクトin西京

令和6年5月上旬に「ひまわりの絆プロジェクト」種まきを行いました。
このプロジェクトでは京都府において発生した交通事故で亡くなった男の子が育てていたひまわりの種をご遺族の方から警察官が受け取り、警察署庭で育てた事がきっかけで全国に広がり、命の大切さ・交通事故根絶を訴えるものとなりました。
たくさんの方に育ててもらうことで交通安全や被害者支援について考えてもらう機会が少しでも増えるように願っています。

この活動を見た、若しくは育てる機会がある方はぜひこの投稿を思い出していただければと思います。
それでは今日も交通安全で!

ひまわりの絆プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?