BLEACH THE LOCUS OF BRAVE

今日は横浜ランドマークタワーで開催中のBLEACH THE LOCUS OF BRAVEに行きました。
アニメ原画とか飾ってあったり
展望台がコラボしてたり色々あって
一貫して楽しかった。
沢山グッズも買ったけどそんなことより昼夜開催されたイベント
昼は
BLEACH 千年血戦篇 Ⅱ
Blu-ray&DVD発売記念イベント
夜は
BLEACH THE LOCUS OF BRAVEイベント
という名前のトークショーでした。

昼は2クールの紐解きやアフレコやライブで
アフレコの時に昔のアニメの映像を使ってやってるのがとても良かった…。
改めて見ると一護の喋り方がすごい変わってるんだなと実感した…森田さん自身で今と昔の比較をしてくれたのが本当に良かった…
杉山さんの声があまりにも変わらなさすぎて逆に千年生きてるのかもしれないと思ってました。(?)
ライブはw.o.dさんがOP披露してくれて
めちゃくちゃ自分では乗ってるつもりだったんだけど当人たちにそれが届いたか不安でしかない。
とても楽しいライブでした。
森田さんや杉山さんとの掛け合いも面白かったです。
だいたい記憶は無い。

夜はアニメーター、編集を交えての裏側のお話。
初っ端から森田さんによるモノマネ疲労の場だったからなんにも頭に入ってきてない。
面白かった。
熱い。胸焼けするかと思うほど濃密だった。
どうしてこういう表現なのかとかいっぱい話してたのに何も思い出せない。
何してた私?
平子の卍解をどうしてもっと見せなかったのかという話とかすごくなるほどな〜!!!!みたいな感じでした。(語彙)

多分両方で言ってたんだけどどうして隊長たちの卍解をCGにしているのかみたいな話で卍解は人と違って異質なものであるからこの世のないものを表現してあえてCGにしているみたいな話があったんですけどまじでいい話だ。現世と尸魂界みたいだねみたいな話も良い。

あとは1日通して展望台を昇り降りしてました。
特典欲しかったのと何回行っても楽しいね、
景色は怖いからほとんど見てません。

たくさんのBLEACHが散りばめられてて良かった本当に。
私の家にも印刷して欲しい。

足が動かない入口
空座町決戦
メノスに食われるネル
ぼっちエレベーター
ほとんど飲む部分がないドリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?