JUMP FESTA ′24

年に一度のジャンフェスに今年は行きました〜。
前に行ったのがJF2020だったので正確には2019の年末ってことですかね…
タイムトリップしたみたいな気持ちでした…
なんかいっぱい抽選とか整理券とかあって…
これも時代の流れですかね。
コロナ禍も挟んだので。

BLEACHのステージがあったから今回は行ったのですが全員立ち見で床の番号に沿って立つみたいな感じでした。思えばジャンフェスでステージ見るのは初めてでした。

ステージの様子はYouTubeとかに上がってると思うので割愛しますが私の立ち位置はかなり後ろで人の頭で見えないこともしばしばありましたがやっぱり現場ってのはどんだけ席遠くても楽しめるものだなと思いました。
ここ何年も推しのライブでも席が近くないと嫌だなという気持ちが強かったけど初心に戻れたような気がします。
…そんなことも無いかもしれない…。(´˙꒳​˙ `

自分のグッズ買いに走ったり知り合いに頼まれたものを買いに行ったりなんか懐かしいなーと思いながらぐるぐると回りました。
こういうオタ活もやっぱりたまにはいいのかもしれないですね。ほんとにお祭りみたいで

死ぬほど疲れましたが。
前日にBLEACH展に行ってジャンフェスのあとも行っていたのでそのせいの疲れかもしれない。
移動距離と肩にかかる何キロか分からないリュックとでかいトートのせいかもしれない。
でも楽しかったしOKです。

今年もあと少し。

ジャンフェスの看板、いっぱいいて楽しい
ぴえろブースの一護
その裏の石田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?