見出し画像

はじめまして。

です。私はどこにでもいる普通の子持ちの母で、
飲食店のしがないパートスタッフで、たまにフリーやチームでWeb制作もしています。

幼少期から感受性が強く情緒不安定、
物事に落としどころがないと不安なるタイプで
さらには臆病なひょうきんモノです。

日々の何気ない事に意味を持たせるのが得意で運命志向を持ち合わせています。唯一の取り柄かもしれない。
30代になってからは、本を読むことを習慣化しています。
なのに、著しく語彙力がない あれ、それそれおばちゃんです。
夢見がちで全然大人になりきれないメルヘンで変な人ですがよろしくお願いします。


今回、ずっと前に登録していた(9か月前)noteを動かそうと思ったのも、
人に自分が思っているのことを伝えるのが苦手な私ですが、
書くということに興味が出てきて、見るだけの環境から変えてみようと思ったのがきっかけです。
面白いことは書けないかもしれない、
何言っているのか全くわからないかもしれない。
ですがお付き合いいただければと思います。


突然ですが、私が今日 本を見ていてを気になった言葉が
玉虫色です。


正直なんて書いているかわからなかった。
❝ ぎょくちゅうしょく ❞
なんて難しい読み方をしてみたが、調べてみたら普通に訓読みだった、、

見る方向を変えれば色が変わって見える虫で、
見方や立場によっていろいろに解釈できるあいまいなたとえ
としても使われて、悪い表現で使われることが多いと。
シャボン玉のようで綺麗なのに。可哀そうだな。

違う角度から物事を見てみようとポジティブにも捉えることができたので、私は玉虫が好きだなっ思ったのであります。



玉虫のことを急に語りだす変な感じになりましたが本日はもうネタ切れです。
こんな変なことばかり書いていくかもしれませんが見て頂ければ幸いです。


ではでは、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?