見出し画像

グラコンと青空

トントントントン、キャベツの千切りから始まる朝。
半分はおつゆに、半分は付け合わせ用に。


昨日の夕方以降は仕事の疲れと頭痛で
お願いほっといてオーラ丸出しに不機嫌だったので、今朝は反省しながらキャベツを切っていた糸です。

イライラしてる時とか落ち着かない時って
野菜を千切り、みじん切りするのがベストだと思う。
ダメなときは何をやってもダメなんだけどね。

昨日の朝登園中寒いって震えていたから、
今日はおさがりの潰れたダウンを取り出して着せて外に出てみたら昨日の朝より温かいじゃん。
テレビをあまり見ないせいか天気予報とか気温にも疎くて、ミスった!ってことがしばし。

上の子供は今日は短パン短シャツで行くわ!(短シャツって何)
とか言ってそれはさすがにやめなと引き止めて袖の長いものを着せたけど、、
おまけに膝丈のグラコンなんか着出して、服装選び音痴は遺伝なのかな〜なんて思ったのでした。


さ、仕事仕事。
全国旅行支援のおかげでそこそこ忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?