見出し画像

3つのお知らせ! by 岩部

今年は何だか夏が来るのが早いような気がしています。。
7月なのに既に冷えた部屋から抜け出せなくなりそうな岩部が今週のブログ担当です☀️

アイキャッチの写真は内容と関係なく、先日贅沢しよう!と食べた特選女川丼です🤤
しばらく頑張れる…と思えるくらい美味しかったです…!

今日から7月に入りますが、女川の今年の7月は、約12年ぶりとなるおながわみなと祭りが開催されます!
私も女川に来てもうすぐ5年が経とうとしていますが、皆さんが再開を心待ちにしていた様子を見てきたのでとっても楽しみです😊
私たちアスヘノキボウも、事前から当日まで実働で動いてくださる若手の皆さんを集め関わらせていただいているので、どんどん進んでいく準備にワクワクも増して行っています!

Webページや各SNSでも随時情報をアップしておりますのでぜひご覧ください(^^)

さて、私ブログが回ってくる間にアスヘノキボウのお知らせもたくさん貯まっておりました!
なので、いくつかお知らせをさせてください😊!

①フューチャーセッションを再開します!

これまでフューチャーセンターCamassで開催してきたフューチャーセッションや女川未来会議も他のイベント等と同じく新型コロナウイルスの影響を受け中止しておりました。
この度再開をきっかけに内容もリニューアルして7月14日(木)18時半〜からキックオフイベントを開催することが決定いたしました🎉

これまでのフューチャーセッションや未来会議は皆さんのアクションをサポートする場でしたが、生まれ変わったフューチャーセッションは、アクションの手前の「好き」や「興味」から「やりたい」を見つけるきっかけの場にしたいと思っています!

具体的にどんな場にしていくのか?キックオフイベントでお話しさせていただくので是非是非参加をお願いいたします💪!

お申し込みはFacebookのイベントページからお願いします😊
イベントページはこちら
(難しい場合は電話や直接アスヘノキボウスタッフへ参加の旨をお伝えいただいても大丈夫です!)

②お試し移住シェアハウスを3棟解放しました!

お試し移住プログラムはこれまで、新型コロナウイルスワクチン3回接種済の方を対象に、シェアハウス1棟のみで受け入れを実施していました。
そしてこの度ようやく、男性用と女性用のシェアハウス2棟での受け入れを開始できることになりました!

男性用と女性用のシェアハウスについてはこれまで同様に新型コロナウイルスワクチンを3回接種された方のみの受け入れとなりますが、もう1棟のログハウスは何らかの事情でワクチンを3回接種できていない方用とさせていただきます!

また、ワクチン接種の回数に関係なく、滞在前日の抗原検査を参加条件とさせていただいておりますので詳しくは下のリンク先をご覧ください!


③仙女ウルトラマラニック開催!

新型コロナウイルスの影響で開催を断念してきた仙女ウルトラマラニックをいよいよ今年開催することが決まりました👏
仙女ウルトラマラニックとは?
仙台〜女川の約84キロを走るイベントです😲!
これまでプレを合わせて3回開催しましたが、マラソン素人の私たちが手探りで作るこのイベントを気に入って毎回参加いただく方もいらっしゃったので、今年再び開催できることになり嬉しいです(^^)!
既にリピーターや新規の方のお申し込みが入ってきています😊

ハーフコースもありますので、三陸の景色を楽しみながら走りたい!という皆様のお申し込みをお待ちしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?