見出し画像

🫶💓🫶

「絶対アイドル辞めないで」なんて思ってない。「推しは推せるときに」なんて言えない。

2ヶ月経ったけど、わたしは、待ち受けもスマホの裏側も変えられないまま、でもリプやDMはやっぱり送れないみたいです。

2024/05/25 解散ライブ後のnote下書きより

拝啓、みよへ

アイドルになってくれて、ありがとう。
あの日あの会場で、出会えたこと。

あの頃、他のオタクと比べて悲しくなって苦しくなってばっかりだったわたしは、みよに出会って、アイドルを推すってこんなにたのしいことだったんだって思い出すことができた。

会場に連れ出してくれたオタクにも、感謝である。今どこで何をしてるか全くわからないけど、元気だといいなぁ。

前のグループは現体制終了してしまって、そのあともアイドルを続ける選択をしてくれてありがとう。

少女レイ、サリシノハラ、君はスパークル。
誕生日ももう3回も祝わせてもらってた。嬉しい。
今のグループになって最初の生誕、一番いいところで見せてもらった。うれしかったなぁ、あれは。

京都は遠くて、なかなか会いにいけなくて、それが惨めに思ったり悔しく感じたりしてばっかりだった。それでTwitterとInstagramの通知切って、リプもいいねもDMも送れなくなってたりした。
昔、30日チャレンジみたいなやつをやって、当然毎日送れなくて、マイペースでいいよ〜みたいに言われたの救いになったりした。

会いに行くたびに喜んでくれて、まあそれが仕事なのかもしれないけど、そうだったとしてもうれしかった。顔がいいねって、わたしは顔をほめられるの好きだから、うれしかったですよ。懐かしい話、世代の話、たくさん聞かせてくれてありがとう。

わたしはオタクくん^_^タイプだから、話下手でかわいいねでれでれみたいなことしかいえなくて、だけど、みよと話すのはとてもたのしかったです。楽しくなかったらこんなに行ってないね、ありがとね。

初めて見たときは不安そうだった歌声もダンスも表情も、ステージを重ねるごとに成長していて、尊敬した。それを伝えると、頑張ってるって教えてくれて、それは有り難かったなぁ。わたしもがんばれてましたよ。

あんまり高頻度で会いにいけないのが後ろめたくて、他のオタクとはあんまり話せないんだけど、前のグループからの付き合いとか、みよ以前に通ってたグループのオタクと再会したりとか、最近ちょっと話すようになったオタクとか、ラストが終わったらもう会わないかもしれないけど、それでも、たのしかったなぁという感じです。

総じて、たのしかった。
出会ってくれて、ありがとう。

これからどうするのかな、知らないけど、これからも人生は続くから、幸せでいてね。

かしこ

連想ゲームのネタにしますね。