見出し画像

個性

お爺ちゃんが居て、お婆ちゃんがいて

父と、母の血を混ぜて自分の身体になってる


いや、もっと昔を辿って、

海を越えてご先祖さまの時代から受け継いだもの



手の形だって、血だっても、肌のいろも

骨格も

声も


いただいた血骨肉と


目で観たもの、肌で感じてきたもの


育てられた感性と心と


積み重ねてきた経験とが重なって、削ぎ落としたもので


今の自分、がある



受け入れること、


感謝をして、手放す


痛かって隠した部分と、クリエイティブは一緒なところにあると気が付いてから


複雑な部分が宝とゆう、ことにも気がついた





どんな毎日を送っている時も、


自分の個性はそこに居てくれてなくならない


ヨガや、シュタイナーの哲学も


全ての出会いの根本


人間が、癒されて自然に帰る場所



自分の経験や声で、

まただれかの痛みを、癒やせたり
喜びにできる可能性があるなら
みんなにも、その可能性をシェアしたい