見出し画像

子供食堂ボランティア

子供食堂ボランティアをはじめました。

〜子供食堂ボランティアとは〜
貧困な、ケニアの子供たちに支援をする事で
スラム内の食堂でご飯を食べてもらったり、オンラインではありますが一緒に時間を過ごして交流を深めます。
だいたい、小学生から中学生の子供が参加している子供達が参加出来るボランティア活動です。

息子も今月から参加をさせてもらいますが


実際に、自分たちもその時間は、
簡単な食事を作り一緒に食事をとるだけでなくみんなでたのしくお話しをするなど

ボランティアとゆうよりは、
ケニアの子供たちや、現地の人に教えてもらう学びの場所とゆうニュアンス。


子供にも、

ご飯の有り難さや、

国境を越えても

心を通わせ、助け合う力を学んで欲しいなと



子供を通しての気づきがあったり、

ご縁をもらったなら、その場所に居たいと、日本の子供食堂、活動などにも足を運んでいきたいな

と思います。


また、変化など、載せていきますね。🕊️


子供食堂ボランティア。