見出し画像

命のたて糸の繋ぎ方、、、

前回のあらすじはこちら


https://note.com/asubel/n/nc6fd86af18ce


と、cookeyさんのご自宅に一歩踏み入れた途端

一面の神棚、掛け軸に圧倒されました


恐る恐る中に入って 

案内された奥の部屋に行って座りました

いや〜、すごいところへ来てしまった 
 
でも、聞きたいことはちゃんと聞きます💕

「命のたて糸の繋ぎ方」

それです👉

と、cookeyさんが一言。


??? 
 
これ?

「ご先祖さまってたくさんいますよね?
名前を知らないご先祖さまも、たくさん、、、

その中には、成仏されてない方もいらっしゃいます、、、、
(詳しくはcookeyさんのお話シェア会で話します)

かくかくしかじか、、という感じで、
 
表には出ていない

ご先祖さまとつながる方法を
教えていただきました
 
 
なるほど!!納得!!でした 


他のお友達は

世界の神様のこと

宗教のこと

古事記のこと


などなど質問してて、cookeyさんはそれに一つ一つ答えていました。

どのお話も、納得。
腑に落ちる。 
 
 
そして、その日は解散して帰ったのですが
 
この日を境に、私の周り不思議な出来事が起こるようになりました!!

お友達数人から

実は霊が見えるのだ

霊が見える家系なのだ

神様からのメッセージを伝える役割を担っている 
 

などなどカミングアウトされ 
(今まではほんとに普通のお友達だった)

どうやら、私、神様から「強制執行」

される状況らしくて、、、 
 
 
 
 
というのも、
 
 
上(神様)の方々は、私が教員として幸せに生きる道を作っていたのに 
 

私が
「教員辞めます!!」宣言したから、
 

なにぃ〜!!!? 
 
ってなって 
 

緊急会議を開いて、

別の幸せに生きる道を作ってくれたんだって 
 


なのに、私はやることやらずにのんびりしてるから


このままだと、幸せに生きるために出会う人たちとも出会えなくなっちゃうから

「いい加減動けやコラ」 
 

な状況らしくて


強制執行という爆弾の導火線に火がついた状況らしいのだ💦💦


その、キーワードとなってるのが
『イラスト』


遅れをとった分、どんどん行動していかなくちゃ!!


そう思っていたら、cookeyさんから連絡が入り


「この前の続きを、上(神様)がやれと行っております」

とのことだったので


1週間後に、もう一度cookeyさんのお家に伺うことになったのでした。

つづく、、、❤️


続きはこちら↓↓

https://note.com/asubel/n/nf19cb2943312

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?