見出し画像

毎月配当金への航路

株式投資4年目の今年は毎月配当金が入るようにポートフォリオを組んだつもりでした。
銘柄数、配当金額は月により差がありますが12カ月全てを配当権利月にしています。
しかしながら10月は配当金0円でした。

7月権利月の配当金が9月に入金
8月権利月の配当金は11月に入金予定

両月とも1銘柄しか保有しておらず毎月配当金が途切れてしまいました。権利月だけでなく前年の配当入金日を調べておくべきでした。

来年こそは毎月配当となるよう7月権利月、10月入金予定の東海道リートを購入しています。
状況によって売買する事も有りえるのでさらに銘柄探ししてみます。

でも2月、8月に多い小売業とは相性悪いんですよね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?