見出し画像

初めまして、蒼空です!

今日はやっと!今、家で飼っているマルプーの蒼空(あお)くんについてお話します。

名前について

前回もお話した通り、あおという名前は姉が。
蒼空の漢字は私が考えました。
先住犬であった空ちゃんが漢字だったのであおも漢字にしたいと思い、出来たら空という文字も入れたいと思い考えました。
なんとなくですが、私の大好きな景色の空のように元気に生きて欲しいなと思ってつけました。

蒼空くんのプロフィール

名前 : 蒼空
性別 : 男の子
犬種 : マルプー
誕生日 : 2022年1月24日
うちの子記念日 : 2022年4月3日

好きなこと : ご飯を食べる、お散歩、かけっこ
苦手なこと : 水に濡れること、洗濯物干し
お留守番する時 : ゲージに入って寝る、ファーボからお菓子が出てくるのを待つ

これは去年の誕生日のとき!

今は1歳、もう少しで蒼空くんの2歳の誕生日。家に来た当時は片手サイズの身体の大きさも今では4キロくらいの元気な男の子になりました!これからもたまに蒼空くんのことについて書こうっているので、もしその時はよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?