見出し画像

私とスタバ

言わせてください。
私はスタバが大好きです!!!!
多い時は1週間に1回は飲みます。それくらいに大好きです。

ちなみに皆さんはスタバに行ったら何を頼みますか?
コーヒーやティー系、フラペチーノから子供用の飲み物もあります。ケーキやサンドイッチなんかも。

ずばり、私が毎回と言っていいほど頼む飲み物。それは「抹茶クリームフラペチーノ」です。
それには出会いがあります。どうぞ。


私と抹茶クリームフラペチーノ

出会ったのは中学生の時。
スタバが有名になってからたまに母と行ったりはしていたけどその当時はオレンジジュースが頼むが基本で飲みながら購入した漫画本を読んだりしていました。
ある時、友達と一緒にスタバに行った時に今回もオレンジジュースを頼もうかなと思いましたが一人の子が「抹茶クリームフラペチーノが美味しいよ!」と物凄く勧めてきたので私は騙された気持ちでそれを頼みました。
苦いのが苦手な私にとっては「抹茶」は苦いものとして少し毛嫌いしていた部分があります。
しかし、飲んでみたらびっくり!それは私が思う抹茶とは違い、苦いとはほど遠いくらいの美味しさでした。

それから高校生なってからはスタバに行く回数も増えて、抹茶クリームフラペチーノを飲む機会も増えました。
ちなみに、バニラフラペチーノや新作も1回は飲みますがすぐに抹茶フラペに戻ります。
そしてそのうちカスタマイズもするようになります。

おすすめカスタマイズ

抹茶クリームフラペチーノのトールサイズ
→トールサイズが普通サイズです。

ホイップクリーム多め(無料)
→上に乗っているホイップクリームが多くなります。

ブルベミルクに変更(+50円)
→普通のミルクではなくブルベミルクになります。詳しいことは分かりませんが、ミルクよりもより濃い味わいになります。
甘さが増すと思った方がいいです。

ホワイトモカシロップ追加(+50円)
→もともと入っているシロップに追加で入れるということです。ブルベだけでは甘さが足りない!という人にオススメです。
ちなみに店員さんから必ずってほど「もともと入っているシロップに追加でよろしいですか?」と聞かれます。

追記 : プラスチックのストローにも出来ます

ちなみに私は冬の寒い時期に暖かい部屋で抹茶クリームフラペチーノを飲むのが好きです。
いつまで好きかは分かりませんが嫌いになることがあるのかな。ありえないな。と思います。

以上甘いもの好きからでした!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?