見出し画像

2021年振り返りー2月ー

1月に引き続き、2月にやったことをどんどん書いていく。

毎週山に登った
2月はちょうど4週間。4回山に登れました。1月に比べるとがっつりしたところが多く、目標としていた山にも登れた✨雪山が多かったのでふくらはぎに筋肉がついてきて、たくましい足になってしまった・・・。

目標としていた唐松岳に登ることができた
厳冬期の北アルプスなんて・・・私には無理。と思っていたけれど、唐松岳はスキー場からスタート、ゴンドラ、リフト乗り継ぐため、最近登っている山の行程とさほど変わらないということが判明。ただし天気が悪いとゴンドラが動かないため登れないという難点が。その条件を見事クリアし、厳冬期の北アルプス登頂✨

パーフェクト診断をやってみた
noteにも書いたパーフェクト診断。あれ以降、化粧や服装に対する意識が変わったと思う。なんとなくしていた化粧を新調したり、制服のように毎週同じ服を着ていたけれど、着まわし方が変わってきたりと、これに関しては日常生活に大きく影響していると思う。今月もリピートレッスンを申し込んでいるので更なる女子力アップ、できるといいな。

歯医者に行き、終わらせた
虫歯と思って1月に予約した歯医者。実際虫歯ではなく知覚過敏だった!!ずっと虫歯と思ってビクビクしながら過ごしていたのに・・・これならもっと早く行けばよかったと思いつつ(虫歯ならなおさらもっと早く行くべき)2階の通院も無事に終わりました。

タンパク質&低糖質お菓子を取り入れるようになった
ローカーボに興味をもち、朝ご飯にプロテインを飲む習慣、お菓子を糖質20g以下のお菓子を食べるようにする等表示ラベルの見方が変わってきた。プロテインは最初抵抗はあったものの、豆乳で割れば毎日美味しく飲めています。お菓子は自分で作ったり、糖質が低めなものを選んだり、シャトレーゼの糖質オフスイーツを購入しています。MYルールで糖質20gまでならOKにしているので、シュークリーム、レアチーズケーキ等は意外といける✨低糖質ティラミスにハマってしまい、作るとすぐ完食してしまうのが今の問題点。低糖質でも食べ過ぎてたら意味ないのよ・・・。

オンライン婚活に参加してみた
結果はどうであれ、参加することに意味がある。ということで経験値UP。

夜の片町デビューした
福井の飲み屋街といえば片町。ずっと気になっているものの、車でしか家に帰ることができない私は3年間行ったことがありませんでした、が、とうとう初片町してきました✨と、行っても飲みに行ったわけではなく、20時からしか開かないバーのアフタヌーンティーを食べに行ったという。20時にアフタヌーン?という突っ込みはありつつ、かなり久しぶりに食べたので満足✨アフタヌーンのあの3段になっているあれ、ほんと宝石の様✨お店の人の接客が微妙だったけど、アフタヌーンティーに満足したのでした。次回は是非飲みに行きたいところ。

4年ぶりにハーブスを食べに行った
甘いもの大好きな私は、ハーブスのあの大きな1ピースのケーキを食べるのが幸せ~と感じる。が、なかなか食べる機会がなく、もはや夢のような存在になっていました。が、実家に帰ったタイミングで、友人とハーブスに行けることに✨幸せをかみしめてきました。

2月に終わらせた面倒なこと
・冷蔵庫購入(3月に返さなければいけないため)
 それに伴い冷蔵庫のモノを減らす習慣継続中。3月中旬に届きます。
・洗濯機の授受手配(洗濯機は譲り受けることとなったため、配送手配をした)

書きだすとやっぱり沢山あるなと感じる。簡単に言うとほぼ山に登ってただけですが(笑)

既に来月書ける内容があるのが嬉しい。
3月の振り返りが楽しみ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?