見出し画像

数字よりも愛を選んでいく

みなさんnoteやSNSを運用するときってフォロワー数だったり、いいね数って気にしながら運用されていますか?

収益を得たい!

と思っている方なら収益を得るための運用方法を勉強されていると思いますが、そこで大体言われているのがフォロワーやいいね数を増やす方法だったり、そのためにエンゲージメント率を高める方法みたいなのが多いのではないでしょうか。

たしかに、SNSを運用して収益を得たいなら自分の投稿を多くの人の目に触れてもらうのって大切ですし、多くの収益を得たいですよね!

でもこれって数字ばかり気にしてしんどくなりませんか?

以前の私はフォロワー数やいいね数を気にしてかなり疲弊しまい、俗に言うSNS疲れというものをしょっちゅう引き起こしていました。

SNS疲れを起こせば起こすほど投稿しなくなっていく期間も長くなっていきました。

でもあるときに、とても大事なことに気づいてそこから吹っ切れて数字に囚われなくなりました。

つい最近、YouTubeでSNSの運用で私と同じような経験をして同じような考えを持つ方の動画に出会ったのですが、そこでさらにこれからの時代のSNS運用にとって大切なことを知ったので紹介していこうと思います。

※ 説明がスピリチュアルな言葉や内容を含むので、苦手という方の目に触れないためにも有料記事とさせていただいております。


ここから先は

3,643字 / 5画像

¥ 100

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます😊 少しでも心が軽くなった、ためになったと思われたらサポートしていただけると嬉しいです♡ いただいたサポートはお届けする記事のレベルアップのために使わせていただきます!