見出し画像

7 MEN 侍とサンリオキャラクターコラボ真剣予想(妄想)

どうも。サンリオ大賞で一喜一憂しているサンリオ・侍新規オタクです。

7 MEN 侍がもしサンリオコラボをしてコラボグッズを出すとしたらどのキャラクターになるのか?本人のMC、過去のアイドルコラボ、サンリオ大賞、個人的な好みから総合的に提案していきます。そもそもコラボ予定なんてないけどね。でもサンリオコラボしてください。サンリオ及びスタートオーの皆様、何卒お願いいたします。


本人のMC

7 MEN 侍は2022年のサマステのMCで「メンバーをサンリオに例えると?」の話をしている(らしい)。その時のレポによると以下のようになっていた。

嶺亜→クロミちゃん
琳寧→キティちゃん
克樹→ポムポムプリンくん
今野→ぐでたま
矢花→ハンギョドン
大光→ばっどばつ丸orおさるのもんきちorみんなのたあ坊

「え?じゃあ本人たちが言ってるキャラとコラボするんじゃない?」と思われるかもしれないが、私はこの例えに全く納得していない
おそらくこのMCの影響で侍担がそれぞれの自担に合わせたサンリオキャラを持っているのをよく見かけるが、本当に、私は、納得してない。

まず嶺亜のクロミちゃん。これは分かる。「小悪魔嶺亜」だし、クロミちゃんはイケメンが大好きだ。クロミちゃんはかなり花形の人とコラボしやすいキャラなので、嶺亜とコラボしたらかなり可愛いだろう。

次に琳寧のキティちゃん。これも分かる。キティちゃんは「キティさん」と呼ばれるくらいの古参キャラでファン層も分厚い。サンリオの代表キャラと言ってもいいだろう。そんなキティさんは単体でもかなり多くの企業やタレントとコラボしている。ニッコリ笑顔の琳寧とキティさんは相性がいいだろう。

今野のぐでたま。まあ分かる。ぐで〜ってしてるキャラだからだよね。Twitterではネタツイートのような絵をあげてよくバズってるあたりも、たまに一言が大ウケする今野と重なって合っていると思う。

大光。どれも合うと思う。ばつ丸のツンデレっぽさ、もんきちのおさるっぽさ(ふざけている時の顔とかね)、たあ坊と似た笑顔と友達の多さ、どれを取っても大光っぽい。そして大光はどのキャラでも上手く可愛がってそう。可愛い。

で、克樹のポムポムプリンと矢花のハンギョドン。これにかなり納得していない。
まず克樹のポムポムプリン。多分おなかぽんぽん同士で決めてるよね?見た目かな?まあおなかぽんぽん要素なら分かる。
でもポムポムプリンと克樹の属性ってそれ以外全然似ていないことを主張したい。
1つ目に性格。
「のんびりマイペース」
「ふにゃふにゃしたものが好き」
「もっともっと大きくなるのが夢」
克樹、あんまり被ってなくない?!と正直思ってしまう。いや、キャラコラボにおいて正直「似てる」ってあんまり大事じゃないんだけどね。でも嶺亜や今野、大光みたいな「あーね感」が足りないような気がする。普通に私の「なんか違う気がする」というどうでもいい理由で納得いかないだけです。ポムポムプリンのことは好きです。

あと矢花のハンギョドン。これこそ逆になんでだろう?と思っている。サマステでどういう話になってたか知っている人は教えてください。性格や見た目、どれを取ってもあんまりしっくり来なくて本当になんでだろう?と純粋に気になっている。ハンギョドンが比較的「ブサカワ」って感じの扱いで、ジャニーズジュニアの中でも珍しくバンド枠っぽい矢花と重なるからかな?

これ、空気感がよくわかってないので、当時現場に入ってた人がいたら教えてください。

過去のアイドルコラボ、サンリオ大賞

次に過去にアイドルがサンリオコラボの際どのようなキャラとコラボしてきたのか見ていこう。
まずジャニーズとサンリオのコラボ。今までにはなにわ男子しかグッズを出しているサンリオコラボはない(と思う、他にあったら教えてください)。なにわ男子サンリオコラボの時のキャラ振り分けは以下のようになっている。

道枝俊介(メンカラピンク)→シナモロール
西畑大吾(メンカラ赤)→キティ
藤原丈一郎(メンカラ青)→ハンギョドン
長尾謙杜(メンカラ黄色)→ポチャッコ
髙橋恭平(メンカラ紫)→クロミ
大橋和也(メンカラ緑)→ポムポムプリン
大西流星(メンカラオレンジ)→マイメロディ

ジャニーズではないが、実在アイドルとのコラボでは9bicとのコラボもあったらしい。彼らのことはミリしらだがなにわ男子だけでは実在アイドルとサンリオのコラボのサンプルが流石になさすぎるので載せる。
キャラ振り分けは以下のようになっている。

椚三波斗(メンカラ緑)→ポチャッコ
市川慶一郎(メンカラ青)→シナモロール
仮屋瀬さつき(メンカラ黄)→ポムポムプリン
双葉小太郎(メンカラピンク)→マイメロディ
四季涼雅(メンカラ赤)→キティ
六花清春(紫)→クロミ

私のググり能力ではこれ以上実在アイドルのグッズサンリオコラボを見つけられなかったので、ここでサンプル追加のため2次元アイドルコラボも挙げておく。2次元アイドル(特にソーシャルゲーム)では、人数が多いためかアイドルごとではなくユニットごとでのコラボが多く見受けられた。今回はキャラの特徴をある程度把握していることもありあんさんぶるスターズ!を例に挙げる。
キャラ振り分けは以下のようになっている。

Trickstar(ユニットカラー赤、青)→ポムポムプリン
fine(ユニットカラー白、金)→シナモロール
流星隊(ユニットカラー赤、青、黄、緑、黒)→キティ
Eden(ユニットカラー黒、金)→バッドばつ丸
Valkyrie(ユニットカラー赤紫、黒)→マロンクリーム
2wink(ユニットカラーネオン)→リトルツインスターズ
UNDEAD(ユニットカラー黒、紫)→クロミ
紅月(ユニットカラー赤)→ぽこぽん日記
Ra*bits(ユニットカラー水色)→シュガーバニー
Switch(ユニットカラー黄緑、黄)→ごろぴかどん
Knights(ユニットカラー紺)→マイメロディ
MaM(ユニットカラーモノクロ)→ニャニィニュニェニョン

ここで見てわかる傾向として、
案外アイドルのカラーとコラボキャラのカラーは一致しない
・その代わりアイドルのパブリックイメージとコラボキャラの性格が類似している場合が多い
・ユニットごとのコラボの場合、カラーも性格もある程度幅広いのでどちらも似通っているキャラクターが割と選抜されている
・そこまで人数が多くならない3次元のアイドルとのコラボの場合はいわゆる「人気キャラ」とのコラボが多いが、人数が多くなると人気キャラだけではなくある程度歴史のあるキャラも入る
というものがある。

例えばなにわ男子はメンカラピンクのメンバーがいるが、ピンクがイメージカラーのマイメロディはメンカラオレンジの大西流星とコラボしている。またメンカラが黄色の長尾はイメージカラー緑のポチャッコ、メンカラが緑の大橋はイメージカラー黄色のポムポムプリンとコラボしている。マイメロディに関してはおそらく大西の方が「あざとくて可愛いキャラ」であることが理由だろう。道枝は「実は面白い国宝イケメン」という印象があるので、マイメロディの印象とは違ったのかもしれない。また大橋が本来のメンバーカラーではない黄色がメインカラーのポムポムプリンとコラボしているのは彼の自己紹介が理由だろう。「プリン食べすぎておしりプリンプリン!」の自己紹介が有名な大橋は「プリンが大好物」のポムポムプリンが最も似合うと判断されたのではないだろうか。長尾のポチャッコは知らん。あと9bicはかなりメンバーカラーと合わせたサンリオコラボとなっているが、私は彼らの性格を全く知らないので、これも知らん。とても強い個性がある場合はカラーよりも性格や趣味の一致度が優先されるということだろう。

また「人気キャラとのコラボがやはり多い」に関してだが、この人気度は「サンリオ大賞」で比較している。サンリオ大賞はその名の通り、これを見ているジュニア担なら分かると思うが、オタクが札束で殴り合って好きなキャラの露出を増やす祭典である。サンリオ大賞は順位が低いとグッズ頻度や露出が減ったり、逆に新キャラクターでも順位が高ければグッズを出す機会が増える(傾向にある)など、某ジュニア大賞と比べると恩恵が分かりやすくある(某ジュニア大賞は往々にして「恩恵」のためにやっているわけではないファンが多いと思うし、そのような意味でサンリオ大賞と某ジュニア大賞はある意味オタクの思考も競争の意義も全く違うものだと思う。それはある程度わかった上でこれを書いているのでここで大賞に関する議論は省く)。
サンリオ大賞は公式で一人一票限定規定ではないうえ無料投票もあるのでガチファンだけではなく一般的なサンリオファンの投票も多くある。そのためサンリオ大賞で結果を示しているキャラクターは「多くのファン」を獲得していると確かに言えるだろう。

サンリオ大賞についての説明が長くなったが、まあそりゃあ金になるからアイドルとサンリオコラボは人気キャラが選ばれやすい。
なにわ男子とコラボしたキャラの大賞順位は以下のようになっている。コラボは2022年だが、まだこの時点で2022年の大賞の結果は発表されていないため2021年度のものを記す。

シナモロール→1位
キティ→6位
ハンギョドン→13位
ポチャッコ→3位
クロミ→5位
ポムポムプリン→2位
マイメロディ→4位

ハンギョドン以外はかなり露骨というか、納得できる人選(キャラ選)だ。そしてハンギョドンも一人だけ10位台だと思われがちだがエントリーキャラクターが80キャラほどいる中でこの順位である。しかもハンギョドンは一時期人気が低迷していたが近年になって「ユニークなかわいさ」で人気が出たキャラクターだ。上位常連組と比べるのがナンセンスなのであって、ハンギョドンはれっきとした人気キャラである。
9bicのサンリオコラボキャラクターもなにわ男子とほぼ同じメンツ。

一方、ソシャゲとのコラボなど人数が多すぎる場合はぽこぽん日記、シュガーバニー、ごろぴかどん、マロンクリーム、ニャニィニュニェニョンのようにうっすら名前は聞いたことあるかも…?と言ったような名前のキャラクターも出てくる。想像の通り、彼らは先ほど挙げたメンバーよりは大賞の順位や人気は低い。同じ2021年のサンリオ大賞の結果を見ると、

ぽこぽん日記→63位
シュガーバニー→34位
ごろぴかどん→43位
マロンクリーム→23位
ニャニィニュニェニョン→35位

中堅どころというか、まあ80人もエントリーしていることを考えると全く申し分ない順位ではあるが…という気分になるんじゃないだろうか。では彼らは何をもってしてコラボ相手に選ばれているのか?

「歴」と「希少性」だ。例えばごろぴかどんのデビュー年は1982年、ニャニィニュニェニョンのデビュー年は1984年、マロンクリームのデビュー年は1985年である。あのハローキティ先輩のデビュー年が1974年なので、彼らがかなり古参キャラであるのはご理解いただけるだろう。
またぽこぽん日記は名前の通り、見た目もかなり和風で「サンリオキャラクター」というよりも「駄菓子屋さんにいるゆるキャラ」という風貌である。しかしその根っからの「和風っぽさ」はコラボをする際有利になる。ソシャゲなどで和風をテーマにしたユニットとはどこよりも相性がいいのだ。歴史があり長く安定したファン層がある、他のキャラにはない確固たるテーマ性があると、大人数でのコラボの際は選出されやすくなるのではないだろうか。

さて、ここまでサンリオコラボの傾向を見たが、では7 MEN 侍は何を基準にキャラ選出されコラボするのか?
やはりなにわ男子がそうであったように、サンリオ大賞上位の人気キャラから人格と趣味のマッチ重視で選出されるのだろう。正直分析せずとも簡単に分かる結果だが、なんとなく悔しい。7 MEN 侍はジュニア大賞でトップを軒並み総なめしているし、ある意味サンリオ大賞が幅を効かせるサンリオとは気が合うのかもしれない。

2023年サンリオキャラクター大賞の結果は以下のようになっている。


1位 シナモロール
2位 ポムポムプリン
3位 クロミ
4位 ポチャッコ
5位 ハローキティ
6位 マイメロディ
7位 ハンギョドン
8位 リトルツインスターズ
9位 タキシードサム
10位 バッドばつ丸

で、この順位を元になんとなくの性格の一致度と一部メンカラで侍とサンリオキャラのコラボを考えると、


中村嶺亜→クロミ
菅田琳寧→キティ
本髙克樹→タキシードサム
今野大輝→リトルツインスターズ(マイメロディ)
佐々木大光→バッドばつ丸
矢花黎→ハンギョドン

こうなる。

まあ嶺亜はもうほぼイケメン版クロミなので、ここはスムーズに決まった。クロミちゃんは嶺亜にツンツンしながら振り回されて嶺亜のイケメンっぷりにメロメロになってください。

琳寧もメンカラでキティに決定。流石に筋肉系サンリオキャラはいないので……でもキティちゃんはかなり明るいキャラクターとコラボすることが多く(イメージカラー赤=明るいキャラがちのため)琳寧ともかなり相性が合うと思う。キティちゃんは琳寧が筋トレして意味がわからない重さのダンベルとか持ち上げてるの見てびっくりしてほしい。

克樹はポムポムプリンじゃないんだ?と思われそうだが、ここはしっかりメンカラ近めの色味と性格で選んでいる。タキシードサムはペンギンの男の子、性格は食いしん坊でちょっぴりドジ。おしゃれでイギリス留学をしていたから英語がペラペラ。趣味はスポーツで好物は魚のおしゃれな料理。魚が好きなところ、英語ができる(二人とも学歴が高そう)ところ、食いしん坊でドジなところ、かなり克樹と一致しているのではないだろうか。おしゃれはまあ一致していないけど、それは無視します。タキシードサムはめちゃくちゃ寸胴体型なので、その丸っこい部分も克樹とピッタリ。もうこれからは克樹=タキシードサムってことにしよう。脱・ポムポムプリン。

今野はリトルツインスターズとマイメロディでかなり迷った。リトルツインスターズ(キキララ)を選んだのは、今野が「夜といえば俺」、月のように表現されていることが多いから。キキララは星から生まれた双子の兄弟かつカラーもパステルのピンクとブルーなのでなかなかいいんじゃないかと思う。でも王道で攻めるとするならやはりマイメロディも捨てがたい。今野は自分ではあまり認めないがファンには可愛い猫ちゃん扱いをされがちな正真正銘「姫キャラ」「猫キャラ」である。しかもメンカラピンクだし、今野のファン層もふわっとしたピンク色の可愛らしさが目立つ(と勝手に思っている)。絶対マイメロディもカテゴリ的には合う。でも今野はかっこいいと言われたい振る舞いをする。もうわからなくなってややこしいので、一応2つ候補があるという形で今野は2つ書いた。

大光はこの中だとどう考えてもばつ丸しかありえない。「いたずらっこであまのじゃく、将来の夢は超ビッグ、ひねくれ者に見えるが本当はいいやつ」……いやもうこんなの全部大光じゃん?!という感じだ。もう絶対にここでコラボしてほしい。大光とばつ丸で侍たちにイタズラを仕掛けて二人でこっそりニヤニヤしたりしててほしい。

そしてさっき矢花とハンギョドンはしっくりこないとか言ったけど、すみませんでした。結構しっくりきた。ハンギョドンは「人を笑わせるのが得意だけど、寂しがりやでロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているがうまくいかない」というキャラ。笑わせるのが得意、実は寂しがりやでロマンチスト…結構、矢花だね。矢花のアイドルとしての側面ではハンギョドンとは全く合わない(バンドサンリオキャラクターはいないしね)けど、人間としての矢花とハンギョドンはかなり気が合うんじゃないだろうか。多分ハンギョドンがメソメソ泣いてたら矢花はあーもうそんなに泣いて!可愛い顔が台無しでしょ!って怒りながら慰めてくれそう。可愛い。絶対こういうの矢花オタク好きだと思う。という訳で、矢花はハンギョドンで内定。

私の好み

さて、ここではサンリオ大賞やキャラコラボをしやすいキャラ、本人たちのMCなどは全て無視し、私が完全に私利私欲で侍とコラボしてほしいキャラクターを書いていく。まだまだサンリオファン以外に知られていないキャラクターもいるため、今回はキャラクターのプロフィールも比較的詳しく書いていく。

中村嶺亜→がおぱわるぅ
菅田琳寧→はなまるおばけ
本髙克樹→クマミレン
今野大輝→まるもふびより
佐々木大光→おさるのもんきち
矢花黎→KIRIMIちゃん

中村嶺亜


まず嶺亜から。がおぱわるぅの「ぱわるぅ」は2022年にデビューしたばかりであるにも関わらず、去年のサンリオ大賞で23位に食い込んだ新進気鋭のキャラクターだ。プロフィールは以下のようになっている。

ぱわるぅは「おむらいす島」に住むとってもパワフルなきょうりゅうです。
そのパワフルパワーは時にみんなを「わおっ」とさせます。
かと思えば、みんなが困っている時にはその持ち前のパワフルさを生かして「がおっ」と解決することもあります。
パワフルなちからをポジティブに変えて、ぱわるぅは今日もがおがおと生活しています。

性格:とってもポジティブでがおがお!

がおぱわるぅ/サンリオ


がおぱわるぅ


ぱわるぅの性格「明るくてポジティブでがおがお!」だったり、恐竜がモチーフであるところは嶺亜とピッタリだと思っている。また新人としてデビューしてすぐに大賞で上位に食い込むパワフルさも嶺亜とどこか重なっていて、私情で選んだにしてはかなりしっくりくるキャラ選なのではないだろうか。嶺亜とぱわるぅが二人で明るく踊ったり、ぱわるぅがガオガオしているところを嶺亜が優しい目で見ていてほしい。

 

菅田琳寧


次に琳寧。はなまるおばけはかなりサンリオファン以外に知られているキャラクターなのではないだろうか。はなまるおばけの「まるまる」は先ほどのがおぱわるぅよりも後、2023年にデビューしたキャラクターである。サンリオ大賞も今年初めてエントリーしているが、中間発表でトップ10に入りオタクをざわつかせた期待の超新星だ。どれくらいすごいかジュニアで表すと、宮岡大愛くらいアツい。そんなはなまるおばけのプロフィールは以下のようになっている。

今日もがんばった”あなた”にハナマルをくれる、不思議なおばけ。
おばけたちはみんなの近くに潜んでいて、人それぞれ違ったコがついているらしいのです。
あなたが知らない間に現れて、日々のがんばりや努力をそっと褒めてくれます。

はなまるおばけの正体は、もしかすると夜空で輝くお星様になった、あなたの大切な人や遠い昔の大切な思い出なのかもしれません…。

性格: はずかしがりや

はなまるおばけ/サンリオ


はなまるおばけ


まるまるの「疲れている人にはなまるをあげてそっと励ます」部分なんかは琳寧のブログでオタクを励ましてくれたり、底抜けに明るくて元気が出る部分と重なっていいんじゃないかと思った。琳寧とまるまるで他メンバーにはなまるつけにいくところが見たいし、はなまるおばけが小さいダンベル持ち上げてるところも見たい。

本髙克樹


克樹のクマミレンに関しては知らない人が大半なんじゃないだろうか。クマミレンの「グゥくん」はがおぱわるぅとデビュー年が同じのいわゆる「同期」だ。2022年デビューの他のキャラと比べるとまだまだファン以外からの認知は低いが、彼の可愛さの可能性は無限大だと、私は思っている。そんなグゥくんのプロフィールは以下のようになっている。

クマのような生物ばかりがいる惑星べアースに住むクマのエイリアン。
名前はグゥ。食いしん坊で、特に好きな食べ物はハチミツいっぱいのパンケーキ。

性格:くいしんぼう

クマミレン/サンリオ


クマミレン


私がグゥくんを克樹とのコラボキャラに推薦したいのは「性格:食いしん坊」、そして「私が好きでめちゃくちゃ可愛いから」ただそれだけである。でも克樹とクマ系キャラクターの相性って結構いいと思う。そしてグゥくんは意外にも「本当は王の後継者に選ばれた」という設定がある。実はかなりロイヤル(になれる可能性がある)キャラクターなのだ。そして「昔は別の惑星に住んでいたが、そこで規則にばかり縛られるのが嫌で、美味しい食べ物がたくさんある惑星ベアースにやってきた」「大体悩みは食に関すること」という設定もあり、克樹の大食い属性とかなり合うと思う。克樹とグゥくんで油そばとか食べに行ってほしい。グゥくんが油そばや二郎系にハマるのはなんか嫌だけど…

今野大輝

今野のコラボ候補に選ばせてもらったまるもふびよりは意外と認知度が高いと思う。最近マスコットが登場し、その可愛さから連日Twitterでバズっているので。まるもふびよりの「モップくん」は2017年デビューの若干新しいくらいのキャラクターだが、サンリオ大賞で昨年度21位に入っているなど一定の人気を獲得している可愛らしいキャラクターだ。お布団を被ったふわふわしたシルエットが印象的なモップくんだが、彼のプロフィールは以下のようになっている。

モップはいつもお気に入りのブランケットにくるまっているしろくまの男のコ。
水族館で働くおねえさんの家に住むインドア派の家くまだよ。
ブランケットをひきずる姿がモップでおそうじしてるみたいだから、おねえさんがモップという名前をつけてくれたよ。

性格:ぐーたらでマイペース

まるもふびより/サンリオ


まるもふびより


「ぐーたらでマイペース」な性格、特技が「いつまでも寝られること」など、マイペースを自称しておりふわっとした印象もついている今野とモップくんのコラボレーションは大変可愛いのではないだろうか。二人でお昼寝しているところを激写したい。毛布を引きずるモップくんの毛布を持ってあげる今野が見たい。

佐々木大光

大光のおさるのもんきちは本人たちのMCで出ていたのでみんな比較的知っているだろう。デビューは1992年、知名度がそこまで高いとは言えないが意外と様々なジャンルとのコラボに選ばれており可愛がられている。そんなおさるのもんきちの紹介は以下となる。

ダジャレが大好きなサルの男のコ。楽天家でお気楽で、一度のせると止まらないお調子者。
特技は、大好物のバナナの早食い。なんと、1分間に10本も食べることができる。将来の夢は「詩人」になること。
ナイスなダジャレセンスがあるパパと、バナナ料理が得意なママがいる。日本の田舎にある低い山生まれ。

性格:楽天家でおきらくで、いちどのせると止まらないお調子者

おさるのもんきち/サンリオ


おさるのもんきち


もんきちのお調子者な部分や早食いが得意な部分は大光と似通っていて可愛らしいと思う。もんきちは大光と同じで友達も多いらしいので、お互い明るく話ができそうだ。二人で変なダジャレ考えたり、もんきちのバナナ早食いを見て大光はびっくりしたりしてほしい。

矢花黎

矢花のKIRIMIちゃんはこの章であげたキャラクターの中で最も知名度が高いのではないだろうか。2013年デビューのKIRIMIちゃんはゆるっとしたユニークなイラストやツイートで何度もバズっている人気キャラと言って差し支えないキャラクターだ。最近「おでかけ」が発表されたが、今年のサンリオ大賞にはエントリーしている。正直私はこれからKIRIMIちゃんがどういう扱いになるのかよくわかっていない。新規グッズが出にくくなるということなんだろうか?そんなKIRIMIちゃんの紹介は以下となる。

切り身にされた瞬間、おいしく食べてもらいたい…という想いで産まれてきたきりみちゃん。沢山のなかまたちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとしておいしく食べてもらうのを待っている。 お友だちのかまぼこちゃんとはとってもなかよし。 初めて切り身になった日:8月31日(野菜の日なのに…)

性格:いろいろなことを考えている

KIRIMIちゃん/サンリオ


KIRIMIちゃん


矢花をKIRIMIちゃんとコラボさせたい決め手はなんと言ってもその「ユニークさ」だ。KIRIMIちゃんは上記でも書いた通りTwitterでそこそこの頻度でバズっているし、現代社会人の疲れに寄り添うような投稿もしている。ヒプノシスマイクというラップジャンルでのコラボでも、いわゆる社畜キャラとして有名なキャラクターとコラボしていた。少々グループ内では苦労人な矢花とはなんとなく気が合うんじゃないかと思っている。社会に疲れたKIRIMIちゃんとバンド時の矢花で大いに暴れあってほしい。

最後に(ここだけでいいから見て)

7 MEN 侍とサンリオキャラクターコラボ予想(兼妄想)、いかがだっただろうか。私もまだまだサンリオにはハマりたててよく把握できていないキャラクターも多いので、もし私があげた子以外でこのキャラクターもいいんじゃない?!というのがあったらお題箱にもらえると嬉しいです。特に矢花と大光はまだ完璧にはしっくりきていないので、良いキャラクターがいたら教えてください。

そして、ここからが本題なのですが、サンリオキャラクターが明日(2024.5.26)の17時まであります。
何も言わずに下の画像の子を見てください。


ぽっきょくてん

可愛いよね!?!?!?!?!
可愛いよね?!?!?!?!??!
この子は私が最も推しているサンリオキャラクター、ぽっきょくてんのぽーちゃんです。

りっぱなしろくまになるために「ぽっきょく」を旅しているしろくまの男のコ、「ぽー」。 旅の途中お金がなくなってしまい、銭湯「ぺんぎん湯」でアルバイトをはじめます。 好きな食べ物はソフトクリームで、コーン柄のスカーフがお気に入り。 口ぐせは「ヒエ~」「ホニョー」

性格:のんきで、ちょっと怖がり
夢:せかい中を冒険すること
特技:いいにおいのロウリュ
趣味:おかいもの、ぼうけん
好きな食べ物:ソフトクリーム

ぽっきょくてん/サンリオ



デビューは2022年、がおぱわるぅとクマミレンの同期。去年サンリオ大賞で40位台にランクインしており、新人にしては健闘していた。
しかしこの子は今、圧倒的に「干されている」
昨年は毎日Twitterに上がっていたイラストは更新頻度が下がり、今年のエイプリルフールを機にほぼ更新停止状態に。今回のサンリオ大賞でもエントリーはしているものの、大賞のためのアピールはほぼなし。特別なグッズ販売もなし。
このままだと「おでかけ」しかねない。
なので、どうか、この記事を最後まで読んでもらえたなら投票してもらえると嬉しいです。

下のwebリンクから無料で、アカウントを特別に作らず投票できます。もし「もう他の子に投票しちゃった」としても大丈夫。1日1回、何キャラにでも投票できます。



ジュニア大賞は建前通り「あなたの一票で運命が決まる」とは言い難い側面もあるけれど、このぽーちゃんに関しては何しろ露出度の低い新人。
本当に、「あなたの一票で運命が変わる」可能性がある。
だからどうかどうかお願いします。あと1日の状態で出すのは本当に計画性が無さすぎるけど……本当に、靴とか舐めます。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?