子どもの小学校受験

長い間投稿が空いてしまった。

子どもの転園、小学校受験の塾選び、下の子の習い事選び(これは小学校受験のお姉ちゃんだけに母親の気持ちが行ってしまうことを寂しがる妹の時間をつくるため)に奮闘していた。

更に土日は夫がめいいっぱい遊ぶぞ!という人間で、
土日にゆっくり過ごすなんて夢のまた夢。
わたしはどちらかというと家でのんびりゴロゴロが大好きな人間。

ってことで、土日の食事は「作らない!!」宣言をし、
9月からは小学校受験の娘のことしか考えない(つまり仕事はお休み)宣言をし、でも夫婦の時間は取れるときにちゃんととる!という方向で話しをつけ、動き出した。

さて、小受の娘の塾は様々な体験や入室を繰り返し、ようやく個人塾に落ち着いた。子供の楽しみの時間も作りたいので、大好きなダンスとアトリエ教室だけは継続。ようやく下の子の習い事探しにも手をつけ、ピアノとプールとサッカーという何ともハードスケジュール。でも子供のキラッキラの顔を見たら頑張るしかない!

9月からは仕事を一切やらずに長女の小受に専念することに今決めた!!
↑いや、もともと夫にはそう話していたものの、ダラダラならないよう今決意したということ。

今日、
家族は私以外キャンプに出掛けている。
長女には「これが受験前の最後のキャンプになるから楽しんできてね♪」と伝えた。最低でも月1でキャンプに行く、結構なキャンパー家族。
今日は私も行く予定が体調を悪くしたので、体調を戻すのと今後の小受対策をするためにキャンプを諦めた(いいんだ、先週キャンプ旅行で5泊東北を回ったから満足しているもん。てか、キャンプで東北旅行したから体調崩したわけで(笑))。

てな感じで、これから小受本番の11月までは、ここでストレス発散しながら、日記を書かせていただきます(笑)。一人でも応援してくれる人ができたら最高にうれしいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?