- 運営しているクリエイター
#RTYPEFINAL2
私見版RTF3機体ガイド('23改訂版)Pt.1
枕記憶だと去年の春くらいだったと思うんですけど、狭いRTF2コミュニティの中でパイロット有志がそれぞれ全機体の評価をするというネタがありました。で、その時に結構ザックリと書いていたんですけど、現在はちょっと情勢が違うというか、折角ならもうちょっと詳細まで突っ込んで書いてみてもいい頃なので、書きます。多分その日に書けた分ごとの記事になります。
実際のところなんですけど、ここ一月強ほど会社にとんでも
私見版RTF3機体ガイド('23改訂版)Pt.2
枕を用意しようかと思ったんですけど、まぁ続きモノですし、さっさと続けようと思います。ちなみにデスマーチは継続中です……おかねってこわいね。今月には一段落つくし、「ささ君が限界なのは誰が見てもわかる」と明言してもらったので12月には配信復帰になると思います。
R-9B系$$
\begin{array}{c|c:c:c:c} & N/n.0 & N/n.2 & R/n.0 & R/n.2 \\ \h
私見版RTF3機体ガイド('23改訂版)Pt.3
というわけで機体ガイドPt.3ですが、ここから一気に40機体評価してしまいます。逆に言うと抜粋すべき機体はそこまで多くありません。開発後期で開発できる機体ほどテクニカルな装備が増えていくんですけど、ピーキーな分性能に恵まれているわけじゃないんです。残念ですがそういう相があるゲームです。
自律フォース機体$$
\begin{array}{c|c:c:c:c} & N/n.0 & N/n.2 & R
私見版RTF3機体ガイド('23改訂版)Pt.4
R-TYPE FINAL 2/3におけるバイド事情今回からB系機体の有力機体をおすすめする……はずなんですけど、極論を言うとB系機体にメインコース全体を通して攻略の優位を維持し続けられる機体がないのです。有力機体とまで評価できないだけで、NORMAL帯までは楽しく攻略できる機体はあるのでそういった形での紹介はするのですが、もう一つの問題があります。
B系機体の開発ツリーはBX-TからB-1系とB