見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ三軍に1‐5で敗れる(2024年5月12日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ1-5読売ジャイアンツ三軍(2024年5月12日)ノーブルホームスタジアム水戸】

茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ三軍に1‐5で敗れ、連勝はかないませんでした。

アストロプラネッツの先発は伊藤駿吾。初回、二回を三者凡退に抑え好調な滑り出しを見せ、五回まで0点に抑えますが、六回につかまり2点を奪われ、先制を許してしまいます。

追いつきたいプラネッツはその裏、9番・陽柏翔がフォアボールを選び出塁します。二死一塁から3番・瀧上晶太の打席で相手投手の悪送球により1点差に追いつきます。

しかし七回表に1点を追加されてしまいます。八回から二番手の浅野森羅が何とか0点に抑えますが九回、三番手の根岸涼がつかまり2点を奪われ、差を4点に広げられてしまいます。九回二死一、三塁から四番手の冨樫晃毅が0点に抑え、味方の援護を待ちますが、アストロプラネッツ打線は2安打と元気がなく、試合終了となりました。


【巽監督のコメント】

本日は巨人3連戦の最終日となる一戦でした。

先発の伊藤が7回3失点と粘りの投球を見せますが、打線が奮起出来ず2安打に封じられました。

特に2番手の笠島投手には自分たちのスイングをさせてもらえませんでした。

来るボールの良し悪しに関わらず、自分のスイングが出来る準備が必要だと感じます。

先発陣に少しずつ成長が見られ、ゲームメイクできる試合が増えてきています。

ここでチーム全員で1点を奪いに行くという事にしっかりとフォーカスして勝利を手繰り寄せたいと思います。



次戦は5月15日(水)18:00PB VS信濃グランセローズ@県営上田野球場です。皆さまの熱い声援でプラネッツ打線に火をつけましょう!