見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが埼玉武蔵ヒートベアーズに6‐4で勝利(2024年5月24日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ6-4埼玉武蔵ヒートベアーズ(2024年5月24日)晴天スタジアム美浦】

茨城アストロプラネッツが埼玉武蔵ヒートベアーズに6‐4で勝ちました。

先制したのはアストロプラネッツ。二回、4番・北原翔が四球を選び無死一塁とします。一死一塁から6番・陽柏翔の打席で一塁走者の北原が盗塁を成功させます。二死二塁から7番・エルナンデスがセンターへのタイムリーヒットで1 点を先制します。

三回には、9番・米倉央晃がレフトへのヒットで出塁。一死一塁から2番・瀧上晶太の打席で一塁走者の米倉が二盗に成功します。そして瀧上がセンターへタイムリーとなるツーベースを放ち、1点を追加。さらに二死二塁から4番・北原翔がフォアボールを選び二死一、二塁とします。続く5番・マーティンが第1号のホームランを放ち、リードを5点に広げます。

アストロプラネッツ打線の勢いは止まりません。四回には、7番・エルナンデスがセンターへのヒットで出塁。一死一塁から9番・米倉央晃がレフトへのヒットで一死一、二塁とします。続く1番・土田佳武がライトへタイムリーヒットを放ち1点を加えます。

打線の援護を受けて先発の福田拓也は、七回まで1被安打の好投を続けますが、八回につかまり一死満塁のピンチを作ってしまいます。これまで数々の試合で0点に抑えていた二番手の塚田将正ですが、二死からワイルドビッチ、押し出しフォアボールなどで2点を奪われ、巽監督にバトンタッチ。さらに2点を奪われ2点差に縮められてしまいます。

9回は抑えの浅野森羅が登板。三者三振に抑え、試合をパーフェクトピッチングで締めました。


【選手インタビュー➀】
先発投手として1被安打の好投
33 福田 拓也投手

前の試合で負けた後だったので、負けの流れを作らないように必ず勝ってチームの勢いをつけようという気持ちで試合に入りました。

カーブをうまく使うことで相手に的を絞らせないようにできたのが良かったと思います。

次はもっといい投球ができるように準備していきます!

【選手インタビュー②】
来日初ホームラン
40 アンディ・マーティン 外野手

いい試合だったと思います。勝てて本当に嬉しいです。 

これからさらに良いパフォーマンスを出していけるよう、次の試合もしっかり準備して臨みたいと思います。

このような機会を与えて頂き、本当にありがとうございます。

【巽監督のコメント】


本日は3連戦の初戦、埼玉武蔵ヒートベアーズとの試合でした。

二回にエルナンデスのタイムリーで先制すると、3回にはマーティンの3ランが飛び出し、四回までに6点を奪いました。

相手先発の武内に対し、足を絡めた攻撃が効果的だったと思います。

先発の福田はリードに守られ、順調にイニングを重ね8回途中3失点と仕事を果たしました。

最後は浅野が三者三振と反撃を許さぬ投球で試合を締めました。

3連戦の初戦を良い形で取ることが出来ました。相手は変わりますが、良い流れをこのままに明日も勝利を目指します。



次戦は明日、5月25日(土)13:00PB VS群馬ダイヤモンドペガサス@TOKIWAスタジアム龍ケ崎です。龍ケ崎DAYです。龍ケ崎市に在住・在勤・在学の皆さまを無料ご招待! 証明できるものを持って、無料招待ブースへお越しください。ホーム連勝を目指して皆さまの熱い声援をお願いします!