見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ三軍に1‐6で敗れる(2024年5月10日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ1-6読売ジャイアンツ三軍(2024年5月10日)ノーブルホームスタジアム水戸】

茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ三軍に1‐6で敗れました。

先発は、福田拓也。初回を3人で抑えますが、二回、三回に1点を奪われ、さらに四回にも2点を追加されてしまいます。四回途中からは、二番手の塚田将正、五回、六回、七回は三番手・阿曽伊吹が3イニングを0点に抑えます。

味方の援護を待ちたいアストロプラネッツは、七回に5番・大友宗がレフトスタンドへホームランを放ちますが、その後得点を追加することができません。

八回は五番手・浅野森羅が登板しますが、味方のミスなども絡み2点を奪われ、その差を5点に広げてしまいます。九回は六番手・冨樫晃毅が0点に抑えますが、味方の援護はなくゲームセット。5月の勝利はまたもお預けとなってしまいました。


【巽監督のコメント】


今日はジャイアンツ3軍との3連戦の1戦目でした。

プラネッツ打線は相手投手陣を責め切れず、七回の大友ソロホームランの1点に終わりました。

守備面でもエラーがことごとく失点に繋がり、ミスが出た後に粘り切れませんでした。

中継プレーやダブルプレーなどで練習の成果が出た場面もありましたが、一球への執念が欠けたプレーも見られました。

自分達がさらに上のステージで野球をする為に、一投一打を無駄にせず成長の糧にして欲しいですね。

次戦は明日5月11日(土)17:00PB VS読売ジャイアンツ三軍@ノーブルホームスタジアム水戸です。大洗町・日立市DAYです。大洗町・日立市に在住・在勤・在学の皆さまを無料ご招待します。証明できるものを持参してノーブルホームに足を運んでください。