見出し画像

【プレーオフ試合結果】茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに4‐5でサヨナラ負け(2024年9月7日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ4-5神奈川フューチャードリームス(2024年9月7日)横須賀スタジアム】

【ゲームリポート】

プレーオフ ファーストラウンドAブロック 第1戦

茨城アストロプラネッツは、神奈川フューチャードリームスに4-5でサヨナラ負けを喫し、ファイナルラウンド進出は果たせませんでした。

初回に先制したのはアストロプラネッツ。1番・瀧上晶太がセンターへのヒットで出塁すると、2番・北原翔の打席で一塁走者の瀧上が盗塁に成功。さらに相手投手の悪送球により、1点を先制します。

アストロプラネッツの先発は長尾光。初回は0点に抑えましたが、二回につかまり3点を奪われてしまいます。

追いつきたいアストロプラネッツは六回、3番・大友宗がレフトスタンドへソロホームランを放ち、1点を返します。

しかし、六回から登板した福田拓也が二死一、二塁とピンチを招き、1点を追加されてしまいます。

七回は三番手・佐藤友紀が登板しましたが、一死一、二塁とし、四番手の浅野森羅にスイッチ。浅野が4-6-3のダブルプレーで事なきを得ます。八回も浅野三者凡退に抑え、最終回へ良いリズムを作ります。

そして九回表。二死から7番・眞城敬朋がセンターへの二塁打で出塁。8番・エルナンデスがセンターへヒットを打ち、2アウトながら二、三塁と勝利へ望みをつなげます。続く9番・陽柏翔がセンターへタイムリーヒットを放ち、1点差とします。さらに二死一、三塁から1番・瀧上晶太がタイムリー内野安打を放ち、土壇場で同点に追いつきます。

しかし九回裏、抑えの根岸涼がタイムリーを打たれ試合終了。サヨナラ負けとなり、ファイナルラウンドへの進出はかないませんでした。


【瀧上晶太キャプテンのコメント】

今シーズンも応援をありがとうございました。

シーズン序盤は勝てずに苦しい試合が続きましたが、ファンの皆さんにはきょうのプレーオフまでずっと応援してくださってありがとうございました。

また、来シーズンもアストロプラネッツの応援をよろしくお願いします。


【巽監督のコメント】

序盤から積極的なスチール等、プラネッツらしい野球が出来ていたと思います。

日々成長を続けたプラネッツは今日が1番が強かったと胸を張って言えます。

最後の最後で勝たせてやれなかったのは全て監督の責任だと思います。

今後、選抜試合によばれる選手も居るのでドラフトまで気を抜かずやり切ります!


2024シーズンもたくさんのあたたかい応援をありがとうございました!