見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが福島レッドホープスに3‐2で2戦連続逆転勝利(2024年5月19日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ3-2福島レッドホープス(2024年5月19日)いいたて球場】

茨城アストロプラネッツが中盤に逆転し、福島レッドホープスに3‐2で勝利。今季初の3連勝となりました。

アストロプラネッツの先発は、伊藤駿吾。初回、二回と序盤から3者凡退に抑えるなど好スタートを切りますが四回に先制され、2点のリードを許してしまいます。

先制されたアストロプラネッツは五回、二死から1番・土田佳武がレフトへの二塁打で二死二塁のチャンスを作ります。続く2番・瀧上晶太がレフトへタイムリーツーベースを放ち1点差に迫ります。

1点ビハインドの六回、4番・北原翔が四球を選び出塁。5番・ジョ・ミンヨンが送りバンドを決め一死二塁とします。続く6番・陽柏翔がライトへタイムリーツーベースを放ち、同点に追いつきます。さらに二死三塁から8番・寺嶋祐太がセンターへのタイムリーヒットで勝ち越しに成功します。

先発の伊藤駿吾は、七回まで落ち着いたピッチングを見せ、八回は冨樫晃毅、九回は浅野森羅が0点に抑え、3戦連続、投打のかみあった試合を見せました。

【選手インタビュー➀】
同点のタイムリー、猛打賞の活躍
9 陽 柏翔 内野手

初回の満塁のチャンスの場面で空振り三振をしてしまったので、次のチャンスの場面が回って来た時に自分の得意なボールが来たらフルスイングしようと思って打席に入りました!

スリーベース合わせて3本のヒットが出たので良かったです!

チームも3連勝して調子がいいので、明後日も勝って4連勝するので応援を宜しくお願いします!

【選手インタビュー②】
チームを3連勝に導く勝ち越し打
7 寺嶋 祐太 内野手

昨日、今日とチームみんなで繋いで作ってくれたチャンスの場面で凡退が続き悔しい思いをしていたので、六回のチャンスの場面では絶対打ってヒーローになってやるという気持ちで打席に入りました。

チームの勝利に貢献できて良かったです!

チームが3連勝と勢いに乗っているので明後日の栃木戦も勝って4連勝したいと思うので、応援よろしくお願いします!!

【巽監督のコメント】

今日は昨日に引き続き福島レッドホープスとの一戦でした。

先発の伊藤は7回2失点の好投でした。

特に七回のピンチの場面、福島の好打者、重田をインサイドのストレートで三振に仕留めた配球は良かったと思います。

あの場面で今日のベストボールを持って来れる集中力は素晴らしいと思います。

打撃の方は、昨日悔しい思いをした寺嶋が勝ち越しのタイムリーを放ち、昨日のリベンジを果たしました。

陽も3安打と若い選手の躍動が目立つゲームでした。

2試合続けて1点差ゲームを勝ちきり、選手達は良い経験を積めていると思います。勢いこのままに4連勝を目指します。



次戦は、5月21日(火)17:00PB VS栃木ゴールデンブレーブス@牛久運動公園野球場です。ビジターで3連勝! この勢いのままホームで勝利するためにぜひ応援をお願いします!