見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが福島レッドホープスに3‐9で敗れる(2024年4月27日)#茨城アストロプラネッツ

茨城アストロプラネッツ3-9福島レッドホープス(2024年4月27日)高萩市民球場】

茨城アストロプラネッツが福島レッドホープスに3‐9で敗れ、ホーム初勝利はまたもお預けとなってしまいました。

先制したのはアストロプラネッツ。初回、先頭打者の土田佳武がセンターへ二塁打を放ちチャンスメイク。2番・北原翔が送りバントを成功させ一死三塁とすると、3番・瀧上晶太のセカンドゴロの間に1点を先制します。

しかし、三回に3点、四回に4点を奪われてしまいます。

三回裏には、1番・土田佳武の死球で無死一塁とすると、2番・北原翔の打席で一塁走者の土田が二盗に成功。北原の進塁打で一死三塁とします。3番・瀧上晶太がレフトへ犠牲フライを放ち1点を返しますが、五回に相手チームに1点を追加されてしまいます。

六回裏には、一死から5番・眞城敬朋がデッドボールで出塁すると、6番・エルナンデスがレフトへヒットを放ち、一、二塁とします。7番・米倉央晃の進塁打で二死一、三塁とすると、代打・佐藤大和のレフトへのタイムリーヒットで1点を返しますが、その後打線は続かず、八回に相手チームに1点を奪われ6点差をつけられ敗戦。ホーム初勝利を飾ることができませんでした。


【巽監督コメント】


今シーズン初対戦となる福島レッドホープスとの試合でした。

この試合のポイントはやはり先発の長尾でした。
初回、2つの三振を奪い上々の滑り出しに見えましたがニ回、三回と自身のボークなどでリズムを崩し7点を失いました。長尾にはエースとして動じない心の強さを身につけてもらいたいです。

攻撃面では5点差がついた三回以降、丁寧な投球を展開する相手バッテリーに対して大振りになってしまい3点を返すのがやっとでした。

一人一人、自分が出来ることに100%フォーカスしてやり切る必要があると感じています。


投手は点を取られない為に全力を注ぎ、野手は点を取る為に全力を注ぐ。原点回帰して明日以降の試合に臨みます。

次戦は明日28日(日)13:00PB VS信濃グランセローズ@晴天スタジアム美浦です。明日こそ!ホーム初勝利への後押しをよろしくお願いします。