見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに0‐2で敗れる(2024年5月5日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ0-2神奈川フューチャードリームス(2024年5月5日)バッティングパレス相石スタジアムひらつか】

茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに0‐2で完封負けを喫しました。

先発は、伊藤駿吾。初回からランナーを背負いますが、二死二塁で相手打者から三振を奪い無得点に抑えます。しかし、二回にワイルドピッチなどのミスでピンチを広げてしまい、相手打者にタイムリーヒットを打たれ1点を先制されてしまいます。三回にも犠牲フライで1点を追加されますが、8イニング128球、7奪三振で粘りのピッチングを見せます。

粘投の伊藤を打撃で援護したいところですが、打線が続かず、散発4安打で得点を奪うことができませんでした。


【巽監督のコメント】

本日は神奈川フューチャードリームスとの試合でした。

先発の伊藤は序盤にタイムリーと犠牲フライで2点を失うも八回まで投げ切り128球完投負けとなりました。

特に試合後半はストレートが低めに集まりフォークが効果的でした。

チームとしては伊藤の熱投に打撃陣が報いてやれず完封負けとなりました。

五回1アウトから米倉の2ベースヒットを放ったシーンで米倉であれば3塁を陥れてほしかったですね。緊迫した試合だからこそアグレッシブにプレーしてほしい場面でした。

明日も同じく神奈川フューチャードリームスとの試合です。

明日こそ投打が噛み合ったゲームで勝利を掴みたいと思います。



次戦は明日5月6日(日)13:00PB VS神奈川フューチャードリームス@俣野公園・横浜薬大スタジアムです。皆さまの応援が力になります。引き続き応援をよろしくお願いします。