見出し画像

【試合結果&イベントリポート】茨城アストロプラネッツが埼玉武蔵ヒートベアーズに3‐2で勝利(2024年8月8日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ3-2埼玉武蔵ヒートベアーズ(2024年8月8日)牛久運動公園野球場】

【ゲームリポート】

茨城アストロプラネッツが3-2で埼玉武蔵ヒートベアーズに勝ちました。

先制したのはアストロプラネッツ。二回、6番・瀧上晶太がライトへツーベースを放ち無死二塁とチャンスを作ります。続く7番・眞城敬朋の打席で二塁走者の瀧上が三盗を決め無死三塁とし、眞城がレフトへタイムリーヒットを打ち1点を先制します。

しかし五回、これまで好投していた先発の福田拓也がつかまり、同点に追いつかれてしまいます。六回は、二番手の石野田拓斗が0点に抑え、打線の援護を待ちます。

すると六回裏、2番・北原翔がライトへのヒットで出塁。一死一塁から4番・大友宗がフォアボールを選び一死一、二塁とします。二死一、二塁から6番・瀧上晶太がレフトへ勝ち越しとなるタイムリーツーベースヒットを放ち2点を加えます。

七回表は三番手・冨樫晃毅が登板。二死満塁のピンチを作り四番手の伊藤駿吾に交代。一打同点の場面でショートゴロに抑え火消しに成功します。

八回表。五番手の浅野森羅が1点を奪われてしまいますが、最終回を根岸涼が0点に抑え、試合を締めました。

【選手インタビュー】


勝ち越しとなる二塁打
1 瀧上 晶太 外野手

残りの試合も少なくなってる中で投手と野手どっちも粘って勝つ事ができてよかったです。

個人的には追いつかれた後のチャンスの場面でしっかり一本出す事ができてよかったです。

残りの試合も一つでも多く勝てるように頑張りますので応援の程よろしくお願い致します。     


【巽監督のコメント】


今日の試合は再三のピンチをチームで守り切った試合でした。

10安打されながらも2失点に抑えた投手陣と、ノーエラーで守り切った野手陣の活躍で勝ち切りました。

七回2アウト満塁から登板した伊藤は気持ちの入った投球で打者をねじ伏せました。

自分の武器を信じて腕を振る姿に成長を感じました。

守り勝つというプラネッツらしくない勝利でしたが、こういう試合を勝ち切った事でまたひとつ選手達は成長してくれると思います。

明後日からの4連戦が今季1番の山場となります。
チーム一丸となって4連勝を目指します。


【イベントリポート】

本日の試合は、牛久運動公園野球場でのナイター!

本日の始球式は…
投手は茨城のファンクラブ会員、
打者が埼玉のファンクラブ会員から選ばれた方につとめていただきました!

抽選の結果、選ばれたファンクラブ会員の方は…

どこかで見たことがある…?

なんと、佐藤友紀投手のお父様!

ナイスピッチングを見せてくれました!


恒例の五回裏イベントには、
YouTubeで実況してくださっているケーブルテレビ結城・筑西の
渡辺敏彦アナウンサー
が登場!

素敵ボイスでイベントを盛り上げてくれました!

本日のイベントは、アスプラバトル

①選手チーム(寺嶋祐太、上ヱ地椋、綿引龍眞、タナキット・セイノンカム)
②茨城アストロプラネッツのファンの皆さん+山根代表
③埼玉武蔵ヒートベアーズのファンの皆さん+山本力哉選手

3チームによる熱きリレー対決!!!

見事、1着に輝いたのは…
茨城アストロプラネッツファンの皆さん+山根代表 チーム!!!

ご参加いただきありがとうございました!

そして…

この夏のビッグイベント「イケメン&かわいい選手 No.1決定戦」
投票の結果が出ました!!!


イケメンNo.1は…

浅野森羅選手!

そして、かわいい選手No.1は…

接戦の末、寺嶋祐太選手が輝きました!

写真だけではわからない魅力を見つけに
ぜひ球場へ足を運んでイケメン&かわいい選手たちに会いに来てください!


【次戦のお知らせ】

 次戦は、8月10日(土)13:00PB VS福島レッドホープス@みちのく鹿島球場(南相馬市)です。ビジター4連戦がスタートします。連勝を重ねられるように熱い応援をよろしくお願いします!