見出し画像

パーカー、なんぼのもんじゃい

8万6千円のパーカー、ってどう思います?

いや、さまぁ~ずのYouTubeを観ていたら、「三村さんが大竹さんに初めて本気で選んだ誕生日プレゼントを贈る」という企画をやってたんですよね。
で、高級な洋服店で三村さんはいろいろ考えた末に黒いパーカーを買ったんですが、その値段が8万6千円だったんですよ。
三村さんも「ちょっと気合い入れて8万6千円だすぞ!」という感じだったんですが。

私は、毎日のようにテレビに出ているトップクラスの芸能人の大人の人が、その相方に真剣に選んだプレゼントの代金として8万6千円出す、ということにはなんの疑問も感じないです。
さらに、そういう人が普段着として8万6千円の服を着ていたとしても、「まぁそんなもんか」という感じです(「気さくなエロおやじ」みたいなキャラの三村さんの普段着が8万6千円だと知ったらちょっとイメージは変わってしまうかもしれないけど)。

もっと言うと、大竹さんも「え!あの店、高かったでしょ!?」と驚き、三村さんも「そうなんだよ」と受けた上で大竹さんを喜ばせたかったから、と納得の上で選んだ話をし、大竹さんも喜んでいるので、無関係な私には「パーカーが8万6千円である」という事実に一切、まったく、なにひとつ文句や不満があるわけでもないんですが。

しかし、モノは「黒いパーカー」なんですよ。
べつに金銀パールが縫いつけてあるわけでも錦野旦の直筆サインが入ってる訳でもないのです。いや自分で書いてても「高級品」の発想が貧相だなー。錦野旦サイン入りパーカー8万6千円、……いる???
至近距離から撃たれたマグナムの弾をはじき返す材質とかなら、まぁ8万6千円するのも仕方ないかなーとは思うけど……。(私はぜんぜんいらないですが。)
YouTubeの画面上で見る限りはそういう特殊機能などはないように見えました。
というか、さまぁ~ずのYouTubeでは二人がユニフォームのように「SUMMERS」というロゴの入ったシャレたパーカー(約6千円で販売されている)を着ているんですが、それと比べて8万円高いようには見えない……。

8万6千円のパーカーには8万6千円なりの理由があるんだとは思うけど……。
なんなんだパーカーの値段。パーカーの正しい値段っていくらなんですか?

私は映画『ジュラシック・パーク』のファンで、そのロゴが入ったパーカーを欲しいなと思っていろいろ探してたんですが、

画像1


この英字ロゴ版は4千5百円で、私の感覚からしたら、まぁ、そんなもんかという感じなんですが、

画像2


これ、このカタカナのロゴ入ってるやつ、かっこいいしこれが欲しいんですが、8千円するんですよ。
海外で売られてたやつを逆輸入した、みたいな感じなのでその送料とか関税とかそういうのも乗っかって、のことだとは思うんですが……。

にしても、8千円……。うーん……。パーカーに8千円は高いような……気が……。
パーカーって、ユニクロとかGUなら2、3千円じゃないですか。
それがセールになったら990円じゃないですか。
それが売れ残りカートまで来たら500円じゃないですか。
農道のわきで拾ったら0円じゃないですか。
それを廃品回収に売ったら+50円じゃないですか。
錦野旦がサインしたら8万6千円じゃないですか。
は、8万6千円!?!?
やっぱ8万6千円のパーカーは、なにがどうしたって高いよ!!!

パーカーの正しい値段っていくらなんですか???

…………………………

あの……、私はSUZURIってサイトで自分でデザインしたパーカーとか売ってるんですけどね。
値段のつけ方いつも悩むんですよねおっまったく嫌みのない自然な流れでCMに行きましたねさっすが商売人なんと12月6日までウィンターセール中で1,000円引きやったねほんならパーカー8万6千円で売ったろかい!

https://suzuri.jp/ASTROONSEN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?