見出し画像

悲観主義と結果

悲観主義者は結果にこだわる。

結果にこだわるがゆえに悲観的になっていく。

ニワトリが先か卵が先か。

山羊座は悲観主義だという。

山羊座は結果重視だという。

おー、つながってる。

悲観主義と結果。

これはつながってる。

悲観主義と結果はつながってて、これらをやっていく山羊座は、悲観的に生きつつも結果を出していく。

不思議なものですね。

私なんかは山羊座はなく、太陽・木星獅子座なので、どちらかというと楽観主義で、結果ありきではなく、楽しくやっていくことが主体なので、この山羊座の構造はなかなか理解できない。

悲観主義と結果。

それが山羊座。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?