見出し画像

社会的成功の時代の終わり

2020年12月までは「地の時代」。

ついこの前までは冥王星山羊座時代。

そうです、これまではある意味、「社会的成功への時代」でもあったのです。

いかに社会的に成功していくかを問われていた時代。

そこへ向かっていく時代。

多くの人がそこへ向かっていった。

ところが、冥王星水瓶座時代入りによって、この社会的成功の時代が完全に終わった。

社会的成功への関心が薄まっていきつつある。

これからの冥王星水瓶座時代は、社会的成功よりも、自由に、いかに自分らしく生きていくかが問われる時代。

「社会的成功の時代」から「自分らしさの時代」へ。

自分らしさ?

それってなんだ~?って思う人もいるでしょう。

それを問うていく時代。

自分らしく生きていくにはどうしていくかを自分に問うていく時代。

そんな時代に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?