見出し画像

2024年の台風のホロスコープ

8月28日(水)に長居nerimaサロンでのウイリアムお茶会があるのですが、な、なんと、台風10号がやって来るということで、お茶会の中止・延期も考えました。

ところが8月27日の天気予報によると、台風10号はかなり速度が遅くなり、関西へ上陸するのは8月29日以降という見方がでてきましたし、8月28日は雨もそこまでは降らない見込みになってきたので、お茶会は予定通り開催することにしました。

今回、台風によってお茶会がどうなるのかが不明になったので、台風情報を調べまくりました。

台風をいろいろ調べたところ、いろいろなことがわかってきました。

たとえば、台風には名前がある、ってことも初めて知りました。

台風10号ですと、その名前が「サンサン」であるとか。

また、台風の過去のデータベースというのがあって、過去の台風の発生日時というものがすべて記録されてるとか。

この台風の過去の発生日時がすべてわかる、っていうのは大きいです。

なぜなら、台風のホロスコープを出せるからなのです。

台風10号サンサンの場合、発生日時は2024年8月22日午前3時となります。

このように、過去の台風の発生日時がすべてデータで残っているのです。

そこで私は、2024年の10の台風のホロスコープすべてを調べてみました。

10の台風のホロスコープの全天体のすべてのアスペクトを以下に書き残しておきますので、なんらかの参考にしてみてください。

では、まず、台風10号サンサンから見て、次は台風1号から順番に書いておきますね。

● 台風10号サンサンのホロスコープ(2024年8月22日3時)

獅子座で太陽と水星がコンジャンクション
獅子座の太陽・水星と牡牛座の天王星がスクエア
魚座で月と海王星がコンジャンクション
魚座の月・海王星と牡牛座の天王星がセクスタイル
魚座の月・海王星と水瓶座の冥王星がセクスタイル
魚座の月と双子座の火星がスクエア
獅子座の水星と双子座の火星がセクスタイル
乙女座の金星と双子座の火星・木星がスクエア
乙女座の金星と魚座の土星がオポジション
双子座で火星と木星がコンジャンクション
双子座の火星・木星と魚座の土星がスクエア

ここから先は

2,725字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?